2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うーむ

なんかストレス溜まる。ここんとこ。おもに仕事関係。

自分がいなくなったあとのことは考えまい。
その後のことはなるようになる。と思うのだけれどそうもいかない自分もいて・・
まぁしょうがないわ。

昨日は延びに延びてたミーティングで、ぶち切れて出て行ってしまう人あり(苦笑
謝られても「うん」といわない人あり(苦笑
それってどんな職場??って感じで、非常に胎教に悪かった。
今朝、後輩に「あれはすごかったですよねぇー」と言われて、ほんと二人とも「ここにきて体に悪いから
止めて欲しいよね」っていう結論に。

どうなっちまうんだろうーー。
私の育休。


そして公民館(図書)のおばちゃん。
「nonさんは、こんなにいつ本読んでるの?」だの「毎日毎日よく予約本が届くわねぇ」
だの言うのやめてほしい。
嫌味なんだもん。実際。
しまいにゃ「斜め読み?」とか言われるし。
本を読む習慣のない人には理解できないことだし、今はほんとにペースが落ちてるから
そんな風に言われる筋合いはない。
いつもだと、愛想笑いでやり過ごすんだけど、最近疲れてるのでスルーですよ。無視ですよ。
聞こえなかったフリですよ!
まったくもう。


プレセールがちらほらはじまって。買おうと思うけど金欠を思うと躊躇してしまって
昨日は手ぶらで帰りました(偉いぞ!自分)
つーか、産まれるまでは着れない(産んでからも?)夏服買っても仕方がないよね・・。
あっという間に秋だろうし。
変わりにもういっちょスニーカーをGETしようと目論んでいます
靴だけはサイズが変わらないのでありがたい。


7月~の新ドラマ。
長瀬のと洋ちゃんのやつくらいしかわかんないけど、面白いのはあるのかな?
多分、今までで一番見れる時期なので、面白いのをやって欲しいのだ!
まぁナイター時期だし、期待できないね。
心配なのはこち亀。
旦那ちんもすごくガックリしていたよ(キャストに)。

現在進行形のドラマ。
Mr.BRAINとぼくの妹、クイズショウは、録画が溜まってるけど見る気がしない。
名探偵の掟は脱落。
BOSSと白い春だけかなぁ、続けて見てるのは。
ずっと見てないけどMr.BRAINはひどいねー。あそこまで豪華キャストでなんであれ?
ルーキーズ枠はね、時間帯も含め期待できないよね。俳優さんの無駄遣いね。
[PR]
Commented by しろた at 2009-06-22 10:22 x
nonさん、お久しぶりです。以前な〇まさんの棒演技についてコメントしたしろたです。
お仕事の状況・・・本当におつかれさまです。
最近、謝らない人が多いですよね。。つくづく思います。
メールとかでも自分がミスして迷惑をかけているのに、しれっと次の指示だけ出してくる人にムカッくることが多いし・・・。
図書館は私もよく利用しますが、そちらのおばちゃんの言動はちょっと信じられません!プロとしてあるまじき行為です。誰が何をどう読もうと、淡々と行うべきです。おっしゃる通り、無視していいと思いますが、あまりにひどい場合は市町村に意見したほうがいいですよ~(ちょっと熱くなりました)。
Commented by non2t at 2009-06-22 10:29
しろたさん!
おはようございます。コメントありがとう。赤ちゃんどうですか?
もちろん仲間さんの(笑)演技のコメントおぼえていますよ~!今はMrBRAINに出てますねー。今回はなかなか面白そうな役ですよね。

そう、以前の記事で妊娠についても色々ズケズケ聞いてくるって書いていた人なんです。なんか言いたいんでしょうねー。手間かけやがって、とでも思っているのか?それがお前の仕事だろーがー。と思いますよね(苦笑
そう、そして謝らない人・・謝りたくない気持ちはわかってもそこはねぇ。大人なんだからさー。っていう。
まぁとりあえず許しちゃう&謝ってしまう自分は、逆になめられやすいかな、とも思うんですけど。ここにきて職場が(私と後輩の産休・育休のせいで)バタバタしてしまうのが、ちょっと心苦しいような感じだったりもしてます、むぅー。
Commented by しろた at 2009-06-22 17:42 x
こんにちは~。
職場のバタバタについては、気にしていたら本当に身体に悪そうですね。。そういっても難しいとは思いますが・・・なるように、なる、と思って乗り切ってくださいね。陰ながら応援しています♪
MrBRAIN、実は見ていないんです。
主演の方があまり好きでないので・・・(苦笑)。
雑誌などでもキャストが豪華なのにダメって酷評されているみたいですねーーー。
私の赤ちゃんについては、迷った末、高年齢を考慮した検査を受けまして、それの結果が来週判明します。
最近、胎動が感じられ、ますますいとおしくなってきたので、悪いことは考えたくありませんが、とりあえず、結果が分かってからいろんなことを進めていこうと思っています。
またコメントさせてくださいね。
Commented by non at 2009-06-23 08:11 x
しろたさん
おはようございます。
ありがとう、職場のほうは相変わらずバタバタしてますが、あと少し、と思って頑張ります。
そうですかぁ、検査したのですね。私も高齢だったのですが、先生にも何も言われなかったのもあり、そのままにしてしまいまいました。もうここまできたら覚悟は決まっているので、何があっても受け入れるしかないという境地です(笑
お互いに、楽しい妊婦生活を送りましょうっ。また是非コメントくださいね。楽しみにしています。
by non2t | 2009-06-19 11:08 | 生活 | Comments(4)