2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウルトラミラクルラブストーリー

楽しみにしていたこれ。

昨日見てまいりました。
小さめのスクリーン(80名程度)にほぼ満席でした。
若い女子が多かった!


f0024409_9425810.jpg


















すごく好き嫌いの分かれる映画ですね。
不親切だと思うし。


私も理解できた、とは思えませんが。
これはこれでいいんじゃないかな、と思える映画でした。
ファンタジーなんだ、ということです。ミラクルなんです(笑)
そこで納得できるか出来ないか?にかかってきそう。
本を読んでいても、そういう世界なのだとすんなり受容できるか、「ありえねー!」と思いつつ
読むかで、大分違ってくるのと同じ感じ?
私はそういうところすんなり、な人なので(笑

松ケン演じる陽人のハチャメチャに「それってどうなの?」とか思うところもあるし、
ラストのところ、何か深読みさせようとしているのか?意味をもたせてるのか?
理解できてる?と聞くような不親切で唐突な終わり方は、苦手。
ほんとに素晴らしいものは、万人が理解できるように描いていても、ちゃんと感動&問題提起させられると
思うのでそのへんが微妙なのかな。


松山ケンイチ、やっぱりすごいなぁ。
カレの演技なくしては、この映画は成り立たないと思います(DMCも然り)。彼にかかっていたんだな。
その点では成功してる。
若い俳優さんではダントツでしょう。

彼がうれしくてうれしくて、森を駆けるところが良かった。
撃たれたあとの死に顔も穏やかでキレイだった。


一晩明けたら、なんかもう一回見て見たいような気がする映画。(別に物語を理解するために、
とか監督のメッセージを考えるためではなく)
[PR]
Commented by mmanomi at 2009-06-15 23:07
こんばんは☆
松山ケンイチが好きです!(笑)
やっぱりファンタジー&ミラクルストーリーなんですねー^^
「嬉しくて森を走り抜ける」になぜか反応してしまいました。
きっと本当に嬉しいとしちゃうかも。してみたいかも^^
↓梅酒を漬けるなんてすごい!お酒好きなのに手作りは何もしてなくて。
これが飲める頃が楽しみですね^^
Commented by non2t at 2009-06-16 08:21
mmanomiさん
おはようございます!
おぉ、mmanomiさんもスキですか!松ケン!
私も~。この陽人は最初はウザイけど、進化(?)をとげてからどんどんかわいくなりますよー。胸キュンです(死語)。
是非機会があったら見てみてくださいねっ。

私も、ハンドメイド的なものとは無縁(縫い物なども)の人ですので(苦笑)これも簡単なのにドキドキして作りました。
約1年寝かせて、堪能したいと思います!飲んだら報告しますね!(いつだよ)楽しみ~。
by non2t | 2009-06-15 09:37 | 本・映画 | Comments(2)