2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

売るほどある

土曜日出勤中のnonです。
特に今日は暇そうです(笑

ちょっと前に、スイカがマイブームだと書きましたが、それを実家&下の親などに
話したところ、スイカがすごいです。
いや、スイカとメロンとさくらんぼです。

現時点での在庫数
スイカ・・・2.5個(小玉)
メロン・・・1個
さくらんぼ・・・1パック


んで、旦那ちんは全部キライとのこと。


これを全部冷蔵庫に保管しているので、他のものがほとんど入りません
あけると、フルーツだらけ。
つーか、私、世のなかの女子の1/10くらいしか果物好きじゃないよ。
普段はほとんど食べません(みかんと梨はかろうじて食べる)、今は仕様が変わってるので
食べるけど。
画像を撮ろうかと思ったけれど野菜室にも1個あるので、伝わらないと思ってやめました。

一回で小玉スイカ1/4を食べるようにしてるんだけど、毎日は食べないし(平日、夕飯が遅いと食べる
暇がない)ゲップがすごい瓜くさいし、お腹がちゃぽちゃぽです。
以前に、自分で勢いあまって買った小玉ですら、食べきるのそうとうかかった。
しかも、果物のゴミって臭いよねーコバエとか来るよねー。
うまいんだけどね。


すごーーくありがたいことなのだけれど、これ以上は戴けないね。
半分、確信犯的に「スイカが、今一番食べたいんですー」と言っていたわけなんだけど(苦笑
ここまで効果テキメンとは!?
すんませんでした。

週末にとりあえず0.5はやっつけられると思います。
ここは責任とって(?)ご飯の代わりにスイカを食べるべきと考えています。
[PR]
Commented by czblue at 2009-06-13 20:52 x
重なるといやですよねえ・・・。特にスイカは場所を取るので、大きいのを1個もらったら 半分にきって、半分は野菜室、半分は冷蔵庫 って・・・

何も他に入らないじゃないかー!と夏場は困りますよね。。
小さい頃スイカ大好きだったんですけど、、これのせいでちょっとスイカに興味がなくなってしまいました・・・。

好きは好きなんだけど、夏に2個でじゅうぶん!って思っちゃうんですよねー。。。「好き」って言ったのはたしかにあたしだけど、ここまでじゃないやぃ!みたいな。
Commented by non2t at 2009-06-14 10:20
czblueさん
おはようございます!
そうそうスイカ、丸々だとほんとに場所をとります。我が家は結婚のときに私がバカデカイ冷蔵庫を買ったので丸のままでもとりあえずは入る(小玉なので)のですが、開けるとドドンとスイカとメロンが鎮座してるので、普段入れてるものが全然入らないし見えないです(苦)
小さい頃ってほんとどうやって保管してたんだろう?冷水??(笑
しかもスイカってぬるいとイヤじゃないですか?ほんとに好きな人は常温でも食べるのかもしれないけど。。むーーー
もっかの軽い悩みです(笑
by non2t | 2009-06-13 09:29 | 妊娠生活 | Comments(2)