人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イライラする

いよいよ今月一杯で産休&育休にはいるわけ(予定)なんだけれど
仕事の引継ぎもうまくいかないし、ほんとどうなるんだろう?って思う。

なんていうか、自分がいなくなってしまう(自分が携われないわけなので誰かが代わりに
やるしかないけれど、一人でやってきたことなので難しい)のを理由に、システムを変更する話にまで
なっており。
まぁーそれでもいいんだけど(ある種投げやり)、それにより弊害があっても
そこに気づいて指摘するのはずっと先になるわけで・・
復帰後はどうなるのか?なんか心配になってきた。

実際現場にいて、ここはこうでないと困る、ということを強く主張できる立場ではなくなる。
というのがなんかすごくイタイよね。
で、実際一年をそれで乗り切れたのならそれでいいでしょ?ってなるのも
すごく嫌だ。
でも自分がいなくて迷惑をかけるというのに、ここはこのままにしておいてください!!とか
それでは困る!!と現時点で強く言うのもなんか・・
実際そういう気力もないんだよねー。


仕事を休んで戻ってくるっていうことは、簡単ではないんだなぁ。
一緒に休む後輩も、居場所がなかったりして、なんてよく口にするけど、そういうのもあるのかも
しれない。
居場所はあったとしても、今みたいではないのかもしれないなぁ。とか。
実際、これを機に。という形で自分のいいようにできる、と思っていそうな雰囲気を感じたり
して(上司ではなく。まさに同じ役職立場の人)ある意味、戦線離脱なのだからしょうがないのか・・と
やさぐれて思ったりして。
しかもそれを愚痴れる相手がいない。
あーめんどう。
確固とした自分の立場・仕事というものを築いていない自分のせいなんだな。

もっと心穏やかにいたいものです。
by non2t | 2009-06-11 10:52 | 私のこと