人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一生大人?一生子供?

昨日は、友人と食事をした帰り道にSMAP×SMAPを見ながら帰ってきた。

究極の2択という感じで「一生クイズ」ってのをやってたんだけど

「一生ラーメンしか食べられないVS一生カレーしか食べられない」
そのものの好き度でいうと断然ラーメンなのだけれど、米が食べられるという点で
カレーを選択

「一生クーラーがないVS一生ヒーターがない」
暑いのは我慢できるけど、寒いのはぜーーったいムリ!ってことで、クーラーなしをチョイス。


と、私の回答は、世間様と違いがなかったようなのだけれど


「一生子供VS一生大人」
ぜーーったいに大人でしょ!!と思ったのだけれど、世間様は一生子供のほうに軍配が!

えーーーそうなの??!!
帰って、家で見てた旦那ちんに聞いたら「大人って何歳の時点?」と聞かれた。
まぁ確かに・・(苦笑)そんな細かいことは気にしてなかったけどさ・・
旦那ちんは22.23くらいだったら一生大人がいいけどもっと大人だったら微妙って
言ってた(感じわるいなぁ)

私は子供時代がそんなに楽しかった!楽しすぎる!っていう記憶のない人なんで、余計に
そう思うのかもしれないけれど、一生子供は絶対ムリだな。
全然魅力的じゃない。
子供の頃って、大人になるための準備期間とか修行の期間っていうイメージだもん。
自分の自由になることなんて、なんもなかったし。
自分の自由にお金と時間を使って、お酒を飲んで、男の子とイチャイチャしたいでしょー(笑

全然究極の選択じゃないじゃんー
私の子供時代が暗すぎんのか?(笑 別にいじめられてたとかじゃないけどさ)


あ、あともう一つ
「一生友達がいないVS一生恋人がいない」
これは、夫婦ともども友達がいない(つまり、恋人のほうがいて欲しい)を選んだけど、これも
世間様とはずれていた。
これは、人それぞれと思うのでまぁいいとします(笑
by non2t | 2009-06-09 08:53 | 雑記