2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一生大人?一生子供?

昨日は、友人と食事をした帰り道にSMAP×SMAPを見ながら帰ってきた。

究極の2択という感じで「一生クイズ」ってのをやってたんだけど

「一生ラーメンしか食べられないVS一生カレーしか食べられない」
そのものの好き度でいうと断然ラーメンなのだけれど、米が食べられるという点で
カレーを選択

「一生クーラーがないVS一生ヒーターがない」
暑いのは我慢できるけど、寒いのはぜーーったいムリ!ってことで、クーラーなしをチョイス。


と、私の回答は、世間様と違いがなかったようなのだけれど


「一生子供VS一生大人」
ぜーーったいに大人でしょ!!と思ったのだけれど、世間様は一生子供のほうに軍配が!

えーーーそうなの??!!
帰って、家で見てた旦那ちんに聞いたら「大人って何歳の時点?」と聞かれた。
まぁ確かに・・(苦笑)そんな細かいことは気にしてなかったけどさ・・
旦那ちんは22.23くらいだったら一生大人がいいけどもっと大人だったら微妙って
言ってた(感じわるいなぁ)

私は子供時代がそんなに楽しかった!楽しすぎる!っていう記憶のない人なんで、余計に
そう思うのかもしれないけれど、一生子供は絶対ムリだな。
全然魅力的じゃない。
子供の頃って、大人になるための準備期間とか修行の期間っていうイメージだもん。
自分の自由になることなんて、なんもなかったし。
自分の自由にお金と時間を使って、お酒を飲んで、男の子とイチャイチャしたいでしょー(笑

全然究極の選択じゃないじゃんー
私の子供時代が暗すぎんのか?(笑 別にいじめられてたとかじゃないけどさ)


あ、あともう一つ
「一生友達がいないVS一生恋人がいない」
これは、夫婦ともども友達がいない(つまり、恋人のほうがいて欲しい)を選んだけど、これも
世間様とはずれていた。
これは、人それぞれと思うのでまぁいいとします(笑
[PR]
Commented by rubico-teji at 2009-06-09 14:08
ひゃー面白いですね、一生クイズ。初めてミタ!
一生子供VS一生オトナ。アタシは子供だなぁ、たぶん。
確かに自由もないし、イロイロなことが自分では決定できないし、親の支配下だし、と思うとつまんないんだけど、大人になってからの対人についての悩みとか、将来への心配とか、選択を迫られる岐路とか、そういう厄介なものからは遠ざかった位置でノホホンといられた気がするから。うん。まあ、過ぎてしまって戻れないからこそ、そんなふうに思うのかも。(または人任せがラクというズボラな性格のせいか)
でも、nonさん、良い人生なんだと思いますよー。大人のほうがいいってことは今が幸せだってことだから。(もちろん、多々苦労もおありでしょうが)
そう思ったら、人って自分の幸せが開花しやすい年齢ってあるのかもしれないわな。
いやー、最後の友達VS恋人は究極だなぁ。ちょっと考えます(笑)
Commented by non2t at 2009-06-09 14:22
るび子さん
こんにちは!
そうそう面白いですよね。
おーるび子さんは子供ですか!!でもね、クイズでも子供のほうに軍配があがってましたからね、そういう方のほうが多いんですよ!
だって旦那ちんだって、独身時代の無責任状態のときだったら大人がいいけどなー・・・と考え込んでましたもん(苦笑)一生働かなくちゃいけなくて、家庭なんかも持ったりして今は考えることが多いんでしょうね・・そう考えると自分って?お気楽?(笑)
今が幸せ、というよりもなんせ一人で自由にやっていきたい(それが幸せと感じる)人なのかもしれませんね。

友達VS恋人はまさに究極ですよねー
これからの人生だったら、恋人いなくてもいいと思うのだけれど、「一生」とつくと思うと、やはり一度も誰かに愛し愛され恋人というものを持たない人生はいやだな、、と思ったんです。
旦那ちんは恋愛至上主義じゃないので、友達を選ぶかな?と思ったのだけれど案外すんなり恋人が必要を選んでいて、夫婦で意見が一致したので、なんかよかったです(笑
Commented at 2009-06-10 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2009-06-10 08:54
鍵コメ様
はじめまして、コメントどうもありがとうございます!!
ほんと面白かったですよねぇ。究極すぎて選べん!と思うけど底からひねり出すことで、結構意見が分かれたり(笑
我が家は案外一緒だったので、それが逆に驚きだったのだけれど(普段は、合わないなーと思うことが多いので)そのほうがいいよね、と思いなおしました。
鍵コメ様のように、更に仲良く、更に家族になっていけるといいなぁ~。私も遊びにいきますのでよろしくです。
Commented by SATOYAMA at 2009-06-11 00:16 x
こんばんは。お久し振りです(覚えていただいてるかな...^^;)
女性のブログってあまり見ないのですが、nonさんのこのブログは文章が巧みで面白いので時々拝見してます。適度な毒気が痛快です(笑)

二者択一面白いですねー 男同士でよく話すのが、「一生AV見ないvs一生夜のお店に行かない」(下品でスミマセン...)
「容姿は普通だけど話が面白い女の子vs容姿は抜群だけど話がつまらない女の子」
私の場合はお笑い好きの関西人なので、容姿は二の次、面白いコの方が好きです。

あと二者択一じゃないですが、この前会社の女性陣が盛り上がってたのが「飲めば10歳若返る薬が一錠だけあったとしたら、何歳で飲む?」
これも人によってバラバラでしたね。30→20とか27→17とか。
ちなみに嫁に聞くと「今飲む! 今すぐ!」と。
よほど現状に不満なのかな...(笑) 
 
Commented by non at 2009-06-11 08:19 x
SATOYAMAさん
おはようございます!勿論!おぼえておりますとも!浮気やJUNOのときにはコメントありがとうございました。男性からのコメントはほとんどないのでとても嬉しい&貴重です。

そうそう二者択一、しかも「一生」と付くとそう簡単ではございませんね(笑)ちなみにSATOYAMAさんは大人派?子供派?(笑
10歳若返りの薬ですかぁ~!私の中で自分のルックス的に最強だったのが25~28あたりだと思いますので、今すぐ飲みますね!(現在36歳なのでギリ!)ただ、20歳とか17歳には戻りたくないなー。なんか面倒です。22くらいからもういっぺんやり直すのが良さそう!そう考えると自分はつくづく「大人」になってからが楽しかった(遅咲き?)だったのかな?なんて思います。
うちの姉は好きな芸能人がキムタクと水嶋ヒロで、その妹の私はトータス松本やユースケサンタマリアという感じで、姉妹でも男性に求めるものって違うよなって。私はスリムで面白い人。これに尽きる感じです!!(力説)
by non2t | 2009-06-09 08:53 | 雑記 | Comments(6)