2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

風邪ぎみです

暑かったり寒かったり、なんかちょっと風邪ぎみです。
でも今日は友人とご飯の予定で、それを断らない自分がすごいなって・・(友人も2歳の息子を
預けてきてくれることだし)。
ごめんよ、赤子。

ここまでなんとかもちこたえてきたのに、インフルでもなんでもなく
自業自得とは・・・。
うーーむ。


土曜日は検診でした。
2週間に一回となるとなんかしょっちゅうそのことを書いてる気がするなぁー。
なんてことはなく終了。
最初大きいかも?と言われて、「え!血糖値のせい??」と思ったけど、再度計りなおしたら
普通、ということに。びっくりさせんなよーー。と思う。

ただ、先生が微妙にシラっとしているので、つまんない質問とかできない雰囲気。
必要以上に気を使ってしまうヘタレな自分。
嫌われてんのかな?とか思ったり。

帰り際「この間は逆子だったけど、なおってますね」と言われるも、そもそも逆子だったことすら
聞いてないし。
なんかなー。
「逆子だったんですか?」と言ったら、スルー(苦笑
スルーってあんの??


また2週間後に予約入れたら、今まで診てもらったことのない女性の先生の日だった(いつもは
院長先生)。
ちょっと楽しみ。


その後実家に寄ってダラダラする。スーパーに一緒に行って色々買ってもらう
実家にあったガリガリ君のロイヤルミルクティー味ってのがかなりヒット!
ガリガリ君は超メジャーで、うちの甥姪も大好きなのだけれど、私はいわゆるアイスクリーム系が
好きなので(旦那ちんも)我が家ではほとんど購入しないので新鮮だった。
が、その後どこを探しても売ってない。是非とももう一度食べるのだ。

旦那ちんは日々優しいし、関係も良好なのだけれど、なんか頼りにはならん。
そういう人を選んだのは自分だもんね、と思いつつ、こんなんでいいのかな。という
思いはあったりして。
私はそもそもしっかりしている人ではないのだけれど、旦那ちんといるとおのずとしっかりしてきて
しまう気もする・・むーー。


予定日が少しずれたら、タモさんと同じ誕生日かも?と旦那ちんに言ったら
喜んでいた。
それもいいかもしれないね。

名前のほうもボチボチ。画数とか考え出すとキリがないし、明らかに当て字っていうのは避けたい。
難しいもんですな。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-06-08 20:20
わー検診の日々がなつかしいよー。
1か月検診の日に「もうここ(産院)に来ないと思うとちょっと寂しい……」と言ったら
なんでー?とダーリンに言われました。
ちっ!男にはわかんねーよ!

それにしても、やはり「隣の芝は……」ですよね>旦那ちんは日々優しいし、関係も良好なのだけれど、なんか頼りにはならん。
ダーリンのことも知ってる「ママ友」に
「ダーリンさんって頼りになりそうでいいなー!」と言っていただいたので、
頼りになるかならないかと訊かれたら、すっごく頼りになる。
しかし、うるさいかうるさくないかと訊かれたら、すっごくうるせー……。
と答えたら、「あー……(そんなカンジね)」と言われました。
ワリと「しっかりしている」と言われることが多いサマンサですが、
ダーリンと一緒にいると、「こんなにズボラな人間はいない!」という扱いなので、
まー悔しいですけど、ラクでもある。という状態ですね。nonさんの反対です。
でも、旦那ちんはジュニア誕生を楽しみにしているみたいだし、
産まれたら変わるかもですよー(と、相変わらず旦那ちんびいきのサマンサ)。
風邪お大事に!
Commented by イク at 2009-06-08 21:00 x
こんにちは!
新米主婦でググってみたらヒットしたので訪問してみました!
私も新米主婦です・・・
Commented by ok at 2009-06-08 22:43 x
明らかに当て字・・・わかります!!私もそれだけは嫌でした!
育児教室に行くと、ほんと凄い名前の子多いですよー。
なんじゃそりゃ!?みたいな。
なんか不思議な名前すぎて、未だにその子の名前呼んであげられていません・・呼ぶのが恥ずかしくて・・・

私も妊娠8ヶ月くらいで風邪引きました。。ここまで風邪ひかずに頑張ってきたのに~ってくやしかったです。
薬の制限あるから大変ですよね。
私も、はちみつに大根つけたやつ食べたり、しょうが湯飲んだりして乗り切りました。案外効いたので、もしよかったら試してみてくださいね!お大事にしてください。
Commented by anzu-hibikore at 2009-06-09 00:51
体調は大丈夫ですか?くれぐれもお大事にして下さいね。

当て字が嫌なのわかりますー!私は名字がインパクト大なので、シンプル&書ける&読めるを基本に。一応、字画もチェックしました。…が、イニシャルがいまいち(汗)でもそこまではムリ!と諦めました。
Commented by non2t at 2009-06-09 09:15
サマンサさん
おはようです!!
確かに、かなりマメに通った(苦笑)産院ですので、卒業、となったときには寂しい気持ちになりそうです。
旦那ちんは現時点でもほとんど来院していないのでそんな考えには及ばないでしょうね・・・。チッ!(笑

そうダーリンさんと旦那ちんは反対なんですよね。両極端といいますか。これはきっと相方のタイプの違いなんでしょうか?
友達夫婦なんかを見ていても、この人にはこの人だからうまくいくのよね。という組み合わせが多い気がして、凹凸状態でピタっとくるようにできているのでしょうか?
それがうまくいかないと、関係が穏やかじゃない(笑)というような。
ダーリンさんの積極性を見習って、少しでいいから頼りがいのあるGUYになって欲しいと切に願うnonなのでありまするー。
Commented by non2t at 2009-06-09 09:16
イクさん
はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
イクさんも新米主婦なのですねっ。
私もブログのほうお邪魔させていただきますっ!
Commented by non2t at 2009-06-09 09:20
okさん
おはようございます!
ありがとう!はちみつに大根を漬けたの!美味しそうですねぇ~
風邪じゃなくても食べれそうな感じなので是非挑戦してみようと思います。微妙に鼻声でヤバイ感じなんどえすが、なんとか持ちこたえています。今夜は早寝しようと思います。

そうそう名前。これにしました、と発表するのもなんか照れくさいですよね(笑)
内祝いの熨斗でお知らせするから、そんな発表の場はないのかな?どっちにしても、なんつーか親の気持ちが現れるものなので、あまり派手でなく地味でもなく、どことなく雰囲気のある名前を。。なんて考えているのですが・・。実は少し面倒になってたりも!(笑
読む&呼ぶのに躊躇してしまうようなのは避けたいと思います!!
Commented by non2t at 2009-06-09 09:23
anzuさん
おはようございます!ちょっとお久しぶりですねっ
コメントありがとうです。
体調のほうはなんとか小康状態です。フザけないで今夜は早寝しようと思います。
ありがとうね。

確かに!!イニシャルなんか考えたこともありませんでしたよ!(笑
画数だけでも、もうムリ!と投げたくなっているので、あぁ色々考えどころが多いのだなぁ~と遠いまなざしですよ(笑
なんか男の子の名前となるとさらにあまり変わったものでなくてシンプルに、と思うのですが。なかなかピンとくるものがないんですよねーー。図書館で名付けの本を借りて(買えよ!)もうちょっと勉強しようかと思います!
by non2t | 2009-06-08 14:52 | 妊娠生活 | Comments(8)