2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

意地を張る

意地を張っていいことなんかないんだけどねぇ。

社会人になってから、友人関係(女同士)で頭を悩ますようなことってあんまりなかった。
だけど、ここ一年くらいで、すごく仲良くしてたのに微妙に疎遠になってしまった
友達がいて。
それは私のほうで「うーん?」って思うことがあって、ちょっとだけ距離を置いてしまった
というのもあるのだけれど(自分から積極的にメールしないし、誘わない。程度の)

原因はここに書くのも微妙なことなので(大手小町なんかではよく取り上げられているけど)
詳細は書かないけれど。
すごく仲がいいのに、礼儀を欠いている、と私が思うことがあって。
でも共通の友人にもそれは言えず(結局悪口になるし、そういうことを根に持つ自分が
心が狭いこともわかっている、でもおかしいだろ。っていうね 苦笑)
一人で悶々と考えたりしちゃってたんだけど。

このまま疎遠になっちゃうのかなぁ。と思えば寂しい気持ちになるものの
やっぱり、自分からの行動はしたくないような・・
先日のモンハン大会なんかみてると、男同士っていいなぁー、とか思ったり。
いや、男だからとかそういうんじゃなくて、私がダメなんだなぁー。きっと。

大人になって些細なこと気にして何やってんだろ?って思うんだけどね。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-06-04 08:59

サマンサにも一人います。
なんか「うーん」というのが続いて距離を置いてしまった人。
向こうはおそらく「なんで?」と思っていると思うし、
自分でもちいせー!と思うんですけどね……。

ただ、他の友人とはもっとざっくりとつき合うことができたりしているので、
結局は相性なのかなーと思います。言いワケ?
長くつき合っていてもイヤな思いを一度もしたことがない友人や、
イヤな思いを多少しても平気でまた会える友人などは、
相性がいいということなんじゃないかなーと。
正直、子供なんて産んじゃうと友人と会うのも(しばらくは)ままならないので、
ひと握りの相性のいい人たちとだけつき合っていてもいいのでは
(こうして世界が狭くなっていく……)。

Commented by non2t at 2009-06-04 11:13
サマンサさん
こんにちは!!
そう・・・多分私の友人も「なんで?」と思っていると思うんですよねぇ。でも、ほんとは私のほうこそ「なんで???」って感じなんですけど(苦笑

すごく仲が良かったので、これからもずっと続いていくのだろう、と勝手に自分でも思っていただけに、こんな感じになってしまうとは。
まぁ。。私の度量が小さいということなんでしょうけど。
実はショックだったりもしていて。
その礼儀うんぬんに関することっていうのは。彼女の出産について(?)のことも関係あって・・勿論、大変でままならない、というのは重々承知ではあるんですけども、それにしても・・・という。
その子と2ヶ月違いで出産した子とは、お互いに気を使い合いながらも良好な関係を保てているのですが。。
私も出産してみたらその無礼が、案外仕方がないことだったのね、と思えるやもしれません・・
むーーー。
Commented by sacchochonchon at 2009-06-06 16:16
わかります!!
私もいますよ。すごい仲よかったんですけどね。
なんか失礼なんですよ。その子私に(笑)大人になって自分勝手に拍車をかけたというか?
自分から連絡とらないことにしました。で、友達には変わりないので遠くでその子の幸せを願うことにしました(勝手に)
Commented by non at 2009-06-08 08:25 x
だら子さん
おはようございます!
わかっていただけますかー。
そうですね、遠くから幸せを願う。これでいいですね(笑
なんか付き合いが深いだけに、なんで????という気持ちも大きかったりするのですが・・思い悩むだけ無駄な気もしてきました。
あぁでもこうやって、なんていうか友達が減っていくのかな・・と思うとなんかブルーだったりもしますね。
by non2t | 2009-06-04 08:47 | 私のこと | Comments(4)