人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重力ピエロ

友達と見てまいりました

「重力ピエロ」

伊坂さんの名作ですが、映画も良かった。

原作よりはしょってるところは勿論あるのだけれど、映像にすることにより
わかりやすくなった、というか。

重力ピエロ_f0024409_21442322.jpg



















春が二階から落ちてきた、最初のジョーダンバッドの意味。
いけすかない女を助けるためじゃない行動。

所々泣いてしまった。
すごくよく出来ていると思う。


春・泉水・父・母。家族4人とも適役。小日向さん、やっぱりいいよなぁ~。
岡田君はちょっと心配だったのだけれど、ホノカアボーイとはまた違う役をちゃんと
演じてました。
すごくキレイな顔、という設定もすんなり納得です(笑
泉水は、私の中ではあそこまで格好悪くなかったんだけどね(苦笑

結末(殺人)は、小説ではOKでも映画だと賛否両論になると思うのでどんな風にするのかな?と
思っていたけど、ちゃんと原作通りでしたね。



原作あり。の映画の中ではかなり上出来では。
私は満足。
DVD欲しいかも。



重力ピエロ_f0024409_21444459.jpg
by non2t | 2009-05-30 21:42 | 本・映画