2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

映画「チェイサー」

もう今週で終わっちゃうっていうんで、焦ってみてきました
韓国映画「チェイサー」

f0024409_854564.jpg




「グエムル」のときにも感じたけど韓国映画、すごいですよね。
脚本も映像も、飽きさせずにひきつけられます。
序盤での盛り上がりからずっと、ハラハラドキドキを持続させるのって難しいと思う。
雑貨屋のあたりとか、ほんとに「あぁぁぁ・・・」とね。
そこで殺しちゃうのが、邦画にはない感じ。犯人の動機とか背景にもそんなにスポットを
あてないし、でもそこが逆にリアルなのかも
そこまで殺す人ってのは、もう狂ってるしかないもんね。


救いがなくて怖くて、胎教にすごい悪そうなんだけど(苦笑)
期待通りというか、期待以上にエキサイティングで楽しめました。
ほんとこのパワーと技術すごいと思う。
役者陣もうまいです。

予告で、ニコラスケイジのやつと重力ピエロを見たわけだけど、このチェイサーもあわせて
ハリウッド得意の世界規模・宇宙規模の生命体とか地球滅亡の危機みたいな(笑
でっかい話なんか、ほんとお国柄っていうか。
各自の得意分野というか、個性っていうかすごく感じるなーと思った次第です。
邦画ののりはさすがに日本人なだけあって大好きだけど、韓国の熱さはすごい。



ただ、見終わって何が残る?というと、おぞましさ。なんですよねー
警察の使えなさとか、すごく腹立たしいし。
でもとにかく熱くてパワーを感じる映画でした。


f0024409_9211238.jpg殺人鬼役のハ・ジョンウ。妻夫木との共演で今ちょうど露出大ですが、見るまでは「あべこうじ」に似てない??
と思ってたけど、怖かったです。


これ、ハリウッドでリメイク決定だそうだけど、このヒリヒリした感じを出せるのか?
イケメンの人気俳優でそろえたあげくに結末を変えたりしたらサイアクだよね。
[PR]
Commented by ayumi at 2009-05-25 11:08 x
こんにちは!
私は怖いの・痛いのが全体的にダメなんですけど、nonさんの感想を読むのは大好きです!!
妊婦さんなのに、欲望のままに(笑)観ちゃうのがすごく良いと思います。
いきなりモーツァルト聞いたり、テレビ消したりするよりもずっと楽しそうです。

ノーアルコールビール、どうでしたか?
Commented by るび子 at 2009-05-25 13:33 x
nonさん、お腹のお方とともにお元気そうで何よりでございます。
チェイサーはテレビの映画評でも非常に高評価だったので、最近、韓国の映像パワーは日本をしのぐ勢いだなぁと思ったりしてました。
(いや、アタクシもともと韓ドラ好きだったゆえ・・・よんうぉに~♪←しつこい)

特にああいう猟奇モノについて、韓国では日本より表現がストレートというか、グロテスク感をいとわない傾向がある(と思う)ので、余計にリアルでおそろしいんですよねぇ。(チェイサーは見てないんですけど)

ここのところ、アジア(日本・香港・韓国)の映画をハリウッドがリメイク、ってバージョンは多々ありますが、やはりアジア人ならでは湿った空気(良い意味で)ってのはハリウッド映像にはかもし出せないような気がします。

確かに、それぞれの国の持ち味というか、得意分野があるのですよねー。
ああ、でもチェイサーは見られないわっ。怖くて。
Commented by non at 2009-05-26 08:25 x
ayumiさん
おはようございます!
私は多分普通の人の10倍は怖がりだと思うんですけど(苦笑)見たくて仕方がないタイプ(子供か!)
おとといの夜は、寝るまでなんともなかったのに、夜中に目が覚めて怖くて仕方がありませんでした~(笑
母体がこんなに恐れおののにてて、中の人は平気か???と思ったのですが、興奮してズンドコするわけでなし、逆にシーン・・・で心配になりましたです(笑
酒とタバコ(すわないけど)くらいしか気にせずに、こんなに呑気な高齢妊婦もいないですよね・・。自立した赤子が産まれてくるかもしれませんね。

フリー!一口目はスゲー!って感じでテンション上がりましたが、やっぱり酔えないので寂しいです。
まさに半年以上ぶりなので、本物のビールを忘れかけな私は立派にだまされましたので、今後もちょくちょく飲むかもです。
旦那ちんには「そうまでして飲みたいか、不良妊婦」と言われました。
なんだそれ。
Commented by non at 2009-05-26 08:32 x
るび子さん
おはようございます!!
そうそう、チェイサー、私もテレビの特集で見てこれは期待度大だ!と盛り上がってしまったのです
期待通りに面白くて満足しました!!

なんでしょうねー、この良さって。邦画にはないんですよね、この感じ
やはりエンターテイメントとしてちゃんと成り立たせているところがすごいです。邦画との一番の違いはそこかも!観客をちゃんと楽しませようとする姿勢が素晴らしいです。邦画は分かる人に分かればいいとか、このゆるい感じを分かれ、みたいな結構そういうスタンスが多いですもんね。

私の中で遅れてきた韓流って感じです。ヨーモニー♪(笑
by non2t | 2009-05-25 09:23 | 本・映画 | Comments(4)