2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チクタク食卓

高山なおみさんの新刊
「チクタク食卓」がすごくいい。

帯の「読み込む食卓」に納得。
下巻が出るのが楽しみ。

料理本を眺めるのが好きなわたし(笑
しばらくは眺めて楽しめそう。
[PR]
Commented by tohko_h at 2009-05-25 03:40
私もここ数日のお風呂の友です・・・ゴージャスとはまた
違うんだけど美味しそうなものがたくさんあって、眺めてるだけで
幸せです。日記とはまた違う面白い本ですよね。
Commented by non at 2009-05-25 08:38 x
tohokoさん
おはようです!また一週間のはじまりですねぇ。ハァ

そうなんですよね!実をいうと高山さんの日記のほうはあまりツボではなくて(ばななさんのも)HP上では読むのですが本を購入するほどではないのですが、こちらはほんとに食卓の記録という感じで、そのところが好きです。
サッポロ一番とかね(笑)食べたくなりますよねー。
Commented by tohko_h at 2009-05-25 11:42
私も人の日記ものってヤジ馬根性のせいかすごく好きなので
ばななさんも高山さんも読んではいますが、ファンとは
ちょっと違うんですよねー。でもこの食卓の記録ってば・・・
1度の食事のおかずの量が豊富な日とラーメンの日があるのが
リアルですよね。サッポロ一番(笑)!ばななさんの小説でもなんか
サッポロ一番を食べさせるお店をやってる男の子が出てくるのが
あって、それで夜中にサッポロ一番作っちゃった記憶があります。
Commented by non at 2009-05-26 08:20 x
tohokoさん
おはようございます!今日も晴天!

確かに人の日記、私も大好きです~。
そうそう、リアルな食卓ですよね。わざわざそのために作ってるものじゃなくごくごく自然な感じがしてそこが面白いです
私もサッポロ一番食べたいな~。塩と味噌がいいですよね(笑
by non2t | 2009-05-22 16:19 | 本・映画 | Comments(4)