2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Coke!

なんかー血糖値が高いみたいです、わたし。

怖いよーー。
前の晩に飲みに(ノンアルコールカクテルなど甘いドリンクを飲みまくった)いったからか?帰ってきてから
夜中1時にバナナケーキを食べたからか?
それともそんなのカンケーなしに妊娠糖尿病なのか・・・?
くわばらくわばら。怖いよぉー。

んで、カフェイン&糖分が妊婦の天敵のコーラですけど。
無性に飲みたいです。

とりあえずカフェインはおいておいて(いいのか?)コカコーラゼロ飲んでみました。
なんかー。
物足りないしー。
コーラってこれー。

っていうかコーラは、ダイエットだのビタミンだの糖分ゼロだのいったってね。
やっぱ普通のコカ・コーラでしょ!
それ以外は、甘すぎたり甘すぎなかったりでうまくねーんだよ。

缶の250mlのコカコーラか、マックのコーラがすき。
すきすきすー(古い)



あ、そうだ。もう一個のコーラ(?)。ペプシのCM
女性陣は九分九厘ケバいですよね。
松ケンはほんとに小雪と熱愛なのー?
小雪って大画面でみるとツヤっぽすぎてテカってるかのような、色白肌なんですけど。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-05-12 14:38

サマンサもダイエットコーラはNGです!
そんなに敏感な味覚でもないのですが、何かが違うんですよねー。
なんか、そこまでしてまでやせたくないよ!とか思っちゃうし
(nonさんの場合はダイエットとはまた違うワケですが……)。

それにしても、妊娠中ってどうしてあんなにジャンクなものが食べたくなるんでしょうね~。
サマンサはもう、夢に見るぐらいにホットドッグが食べたくて
モス、フレッシュネス、ドトールと渡り歩いてホットドッグ食べてました。
ドリンクはもちろん、コーラまたはジンジャーエールで……。

Commented by non2t at 2009-05-12 16:52
サマンサさん
こんにちは!そうそう、なんか違いますよねー邪道ですよねー
そこまでするなら、コーラ飲まなくていいっていう感じですよねー(笑

ほんとほんと、ラーメン→やきそば→パン&アイス、ときていますが、マックのポテトだけは妊娠初期からいついかなるときでも食べれます(苦笑)!
そこにはぜーったいにコーラがお供なわけでして・・・。
痩せないはずだよ!血糖値あがるがずだよ!便秘なはずだよ!!
って感じです。ハァ
でもね、なぜか(?)お腹はあまり目立たなくて、今のところ妊娠線とか
そういうのもなさそう(っていうかよく見てない)。
産休に入ったとたんに、横綱級になりそうで怖いです。
Commented by m_kikyou at 2009-05-12 17:15
nonさん、こんにちは!

私も妊婦の時、毎日カップラーメンが食べたくて
ホント、夢に見るぐらいでしたよ・・・。
なるべく我慢してたんですが、
ストレスためない方がいいはず!!と、
週に2回まで!!のmyルールを作って食べちゃってましたよ♪
我慢すればするほど食べたくなっちゃうんですよね^^;

コーラも、たまになら大丈夫☆
あれもダメこれもダメじゃ、楽しくないですもんね^^
Commented by non2t at 2009-05-12 17:47
桔梗さん!
こんにちは。私も実はこっそりお邪魔しているんですが、あまりにも素敵子供服&手作りだったりして、コメントを残せず退散しちゃってます(笑

そうですよね!!ストレス溜めるとよくないですもんねぇ。
私も高齢のくせに自分に甘いダメ妊婦ですが、myルールを作ってほどよく解消しようと思います。
なんかねぇ。今のところ何も問題ないと思っていたんですけどね、血糖値ですよ・・怖いー。
糖分のことなんかあまり考えなかった自分のバカバカ(笑)って感じですーー。
Commented by FondueM at 2009-05-16 20:06
邪道なダイエットコーラを特に飲んだ暮れた翌日に愛飲してますが、コメントさせて下さい(笑)。オリジナルの味を実は覚えていないのですが、全然違って絶妙な味の様ですね。うーん、嵌るとこわいから邪道なままで行きます(笑)。ジャンクフードは実は殆ど食べないのですが(ドイツ食自体がジャンクフード?って感もありますが)、甘いものに関しては、食後に大福3個食べてしまう父(しかし、コレステロール不足と診断された事もある謎の体の持ち主)の血を引いてか、nonさんに負けてません。我が家で夕食後のデザート&散歩に出掛けたときのアイスはMustです。。。
Commented by non2t at 2009-05-18 13:03
FondueMさん
こんにちは!!今日はこちらは初夏のような晴天です。仕事したくないーー!

私も、二日酔いの時にはコーラです!あぁー最近二日酔いになってないなぁ(当たり前か)、それすら懐かしいー。
どう違うか?と言われると形容が難しいのですが、やっぱりオリジナルが
一番のような気がします!甘さと炭酸のバランスか?甘味料か??

私は元来は甘いものは、特別好き、という人ではなかったのですが、今はもう、すんごく食べたいです
特にアイス!血糖値に一番ひびきそうな気がするのですが(苦笑)昨日もpinoのチョコ味のやつを食べてしまいました・・・・
そうそう、食後や風呂上りのアイスはやめられませんなー!
by non2t | 2009-05-12 13:51 | 雑記 | Comments(6)