2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

妊婦もろもろ

いやー、お腹がでばってまいりました。
もうね、昨日より今日、今日より明日。っていう出張り具合(苦笑
ついこの間まで、なんであんなにひそやかな膨らみだったの?という感じ。
職場の後輩も同じなので、きっと急に目立ち始める時期なのでしょうね。

気休め?って感じで、適当にエルバビーバのクリームを塗ってるけど、この勢いで大きくなったら
妊娠線もできるわな。って感じ。
でもすべてにおいて気合が入らないダメダメなわたし。

語りかけも、胎教にいい音楽も(CDを頂いたというのに)・・・
あ、名前だけは考え始めました。旦那ちんの希望した名前があまりにすごいインパクトだったので
却下したりして(笑


先週のこと、6年前に治療してブリッジしてある歯が微妙に痛いと感じる。
虫歯???。。。。。だとしたらブリッジをはずして治療をするのだろうか?
すごい大工事になりそうだし、レントゲンやら麻酔だのバンバン遣わないと
我慢ならないことになりそうだし・・・あぁぁーくわばら!
なんてこと!自分!

まぁ安定期の間に一度歯のクリーニングには行きたいと思っていたので
怖いながらも、ほおっておいても良いことないぞ。と早速予約。
昨日行ってきました。

結果、かみ合わせの関係で歯茎がやせてきているところがあり、その周辺が滲みたり
痛いような感じがしたのだろう、ということで虫歯はゼロとのこと。
かみ合わせの調整と、滲みどめの薬を塗ってもらって終了。
クリーニングは来週一時間ほどかけて一気にやりましょう、ということに。
ほっと一安心でした。
待合室では、殺されるんでは?!っていう勢いで泣いて先生に暴言を吐く子供なんかいたりして
(暴言は自分が親だったら許さないと思う。でもその母親はスルー)
歯医者ってイヤよねぇ。。と心細い気持ちになったけど、やっぱり定期的に行かないとな、と
思った次第。

そうそう、明け方足がつることもあります。こむらがえりってやつ?(笑)この呼び方なんかイヤ。
痛くて一人でジタバタしてるのに旦那ちんはスヤスヤなので余計にイラっとくる!
あー、これからが妊婦本番という感じか。
思いのほかおばちゃん妊婦なので、なんとかこのまま無事にいけるといいのだけれど。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2009-04-22 20:29
順調のようで何よりです(^_^)
妊娠中に足がつるの・・・・・
nonさんのブログ読んでて思い出しました!!
そうそう!!足つってました(@_@;)
たぶんこれからも頻繁に起こる!ハズデス
お腹も出てきて、赤ちゃんが大きくなってきたら
お腹じーーーっと見てると腕とか足がむにゅーって動くのと一緒に
お腹がむにゅーって動きますよ♪ここ!ここ!ってさすったら
赤ちゃんの方も反応してむにゅーって返事してくれたり(^_^)
懐かしいなぁ
Commented by non2t at 2009-04-23 11:54
chachaさん。こんにちは!
コメントありがとうです。
そうそう、こむらがえりですよ(笑)!普通に足がつる、でいいだろう?とか思うんだけど。今のところ2回だけど、明け方ウトウトしていると、「んっ・・・キタキタキター」って感じで悶絶しております(涙)

うん、私の場合まだそこまではっきりではないのですが、あと少し経ったらお腹がグニュグニュ動いたりするのでしょうね。
7月一杯はゆーっくりそういうことに目を向けて生活できそうなので
楽しみにしているんですよ!
by non2t | 2009-04-22 12:00 | 妊娠生活 | Comments(2)