2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドラマなどテレビ色々

新しいドラマが始まる時期ですが、あんまり見れてません
でも録画だけはしてあるので、遅れながらも随時見て行きます。

んで。
「白い春」「BOSS」

「BOSS」は、毎回その流れなんだろうなー、と思いつつも見ちゃうでしょう。
毎回、犯人役が豪華なのだろうか?天海さん、キレイですね。
「白い春」、阿部ちゃんの濃い演技とポニョの大根ぶりがすごい対比(笑)
遠憲さんがいい。
この2本は王道ね。


「イケ麺そば屋 イイんだぜ」は脱落(笑)何気に主演以外で期待していたんだけど
初回の途中で挫折してしまった。
「あたしんちの・・」は最初から見るつもりがなく録画もせず。

「スマイル」「クイズショウ」「アイシテル 海容」「名探偵の掟」は録画済だけど
どうなるか。
最近ほんとに集中力がないので、ゆるくて寒い感じのヤツを根気強く(または呑気に)見れる気がしない。
でもここ最近の中では、興味があるドラマが多い気がする今期。
「婚カツ」、月9は時間的になぜかリアルタイムで見ることがおおいので、録画はしないけど見てそう。
案外ダークホースかも?と思ったりも。



土曜日「33分探偵」がやってたので、懲りずに見る
そしてビックリすることに、また寝てしまった!(苦笑
以前のブログで、見ると絶対寝ちゃって、録画したのですらまた寝てしまうって書いたんだけど
今回も寝ちゃった自分(&旦那ちん)にビックリ。
ファンがいるから、やるんだろうからね-、どう感じるかは人それぞれ。
水川あさみはエネゴリ君のときもそうだけど、突込みがヘタ。説明口調でイラっとくる。


そしてちょっと前にやった「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」の録画を見る(公開時見たけど)
後半はあんまり好きじゃないけど、それでも大分面白くて大満足。
やっぱいいなぁーと思った次第。クドカンは最近全然なのに、これだけはちゃんと面白い・・
私の贔屓目か?
「カムイ外伝」(映画)は、クドカン(脚本だけ)&松ケンだよね?コメディではないだろうけど
どうなのかな。


日曜日、朝「ドラゴンボール 改」とやらを見る。
たった30分の中に、悟空の優しすぎてダメなとことか、ついウルっとしてしまう場面とか
あのチビっこ(今は悟飯。元来は悟空)のカワイイ感じをちゃんと持ってくるところが、ならではだし
さすがと思い、見てないけど
「ドラゴンボール エボリューション」がさらに憎たらしく感じる(笑)
[PR]
Commented by るび子 at 2009-04-21 10:43 x
nonさん、おひさしぶりー。
順調にお腹の命も育っているようで、何よりです。

最近、水川あさみが妙にクローズアップされてるけれど、なんだろうか。
そんなに魅力あるだろうか?とちょいとクビを傾げます。確かに美人なんだけど。

で、彼女のどうにも受け入れがたい理由は、あの「声」。
なんというか、耳に心地よくないトーンなんですよねぇ。だから余計に棒読みに聞こえるというか。
金属的なのに、どっかくぐもっているような、何となく尖った感じの声じゃありません?
って、ここまで分析してどうする!?って感じだけど。しかも別に声にイチャモンつけても、直しようがないけどー。(笑)

というわけで、くれぐれも運転、気をつけてくださいねー。
Commented by non at 2009-04-21 12:39 x
るび子さん!こんにちは!
なんか今週は長いですー仕事がヒマだからかな?(苦笑

水川あさみ、本人自体は嫌いじゃないんだけど演技力については疑問です。あぁいうゆるい系をやるのは案外難しいのだな、と感じる次第。
そうそう!ほんとにあの声がね、ダメなんでしょうね。
棒読み&説明口調に思えてしまうのはあの声のせいだったのかー。
ベツキャストでやったら、案外33分間楽しく見れちゃったりして(笑

ありがとう!これ以上ボケボケしないように気をつけて運転します~!
Commented by tohko_h at 2009-04-23 00:24
私も、33分探偵の水川あさみは何とかして欲しいに1票。
しかも、はきはきした役が多いから、セリフが多いんですよねー。
「ラスト・フレンズ」のときもイライラしました・・・CMとか雑誌で
顔見てる分には平気なんだけど。モデルさんだったら「あらー
きりっとした人ねえ」ですんだかもしれないけど・・・でも
意外とCDデビューとかしちゃったりして(江角も木村佳乃も歌向きじゃ
なさそうだけど出してますものね、過去に)!
Commented by non2t at 2009-04-23 11:57
tohkoさん。こんにちは!
コメントありがとうです。
やはり水川あさみ気になっていましたか!なんでしょうねぇーすっごく損してる感じですよね。
裸の大将のマドンナ(?)も彼女ですよね。
見てないけどゴットハンドなんとかにも出てますよね(笑)
以前、パンテーンのCMで嫌味なくらいのつややかな髪を披露していた、あの頃でやめておけばよかったのに・・と思います。
あの声でデビュー!?・・・あるやもしれませんね(笑)
私マッキー(江角)も木村佳乃もすごくツボで好きなんですけど、そんな二人にもCDデビューという黒歴史があるのですね・・。くわばら
by non2t | 2009-04-20 08:41 | 雑記 | Comments(4)