2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

息子かっ?!

今日は検診に行ってきました。
ほんとはもっと先に行くつもりだったのだけれど、検診のタダ券を沢山もらったので
これは使い切るぞ!という勢いで(笑)間に一回いれてみました。
こんな理由で検診に行く妊婦いるのかな?

もちろん、予約はとれないので(土曜は3週間前くらいじゃないと絶対とれない)早めに行って待つ覚悟で。
土曜日は夫婦できてる人が多いんだよねぇ。なので待合室も満員よ。
混み混みのわりには、早めにみてもらえてラッキーでした。

で、恒例のエコーでグリグリ。
元気そうだねぇ。とか順調だねぇ。とは言ってくれるものの、性別については
なんとも。
前回もそのまま「ハイ!問題なし!」みたいな感じで終わっちゃったのだけれど
今回は勇気をだして「あの・・・性別なんてのはわかったりしますか?」と
聞いてみました。
先生、そしてさらにグリグリ。
脚の間に、何かそれらしきものが存在している?!
「おぉ多分、男の子だね。でも、これからまた見ていかないと絶対ではないけどね」とのこと

ほえー。
でも私にもはっきり見えましたよ!息子のムスコが!(下品ですんません 笑)
お・お・お・男っすか?!

どっちがいいとは思っていないと思いつつも、なんかすごく喜びが湧いてきてビックリ。
なんていうんだろう?性別がわかると(まだ完璧じゃないけど)よりぐっと、現実味があるというか
個の存在、その子そのものを実感するというか。なんというか・・
ちょっとした(いや、ちょっとじゃないな)感動でした。
ウルっとしました。
ウルっとしどころが違うようなきもするけど(笑)


旦那ちんが帰ってきたら報告するのが楽しみ。
どうかこのまま、元気にそだって欲しい。。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-04-11 21:23

わかるーわかるー!→性別がわかると現実味がある
それまでなんというか「物体」だったのが、やっと「赤ちゃん」になるというか。
それにしても、男の子ですか!
うふふふ~男の子はかわいいですよー!
女の子と男の子、ふたりの子持ちである知人が
「絶対内緒だけど、男の子の方が100倍かわいい」って言ってましたよ(それも問題アリですけど)!
女の子だとあっという間に大人っぽくなっちゃうけど、
男の子だと、手放しで「かわいい~」というカンジです。
楽しみですね~!旦那ちんの反応も楽しみです!


Commented by midori_33 at 2009-04-12 07:51
お久しぶりです。

男の子かぁ!(まだ決定じゃないのか)
女の子だと言われる夢を見た話を書かれていたので
その通り女の子なのかなぁとも思っていたんですが。

どちらにしても、元気に育っていて何よりです。

なぜか私が楽しみ。
自分は結婚もまだなので、つい友だちの子どもとかに
いろいろ買い与えたりして嫌がられるのです(笑)。
Commented by non2t at 2009-04-13 08:44
サマンサさん
おはようございます!毎日いい天気ですねぇ。眠いです!

そうですね!そうやって少しずつ、現実味が増していくのかなぁ。なんて思いました。
男の子のかわいさは重々承知しておりますので(笑)なーんか嬉しいような、複雑なような。
旦那ちんも「一発逆転だ!(色んな情報?で女の子かなぁ、と思っていたので)」と喜んでおりましたよ!
まだ決定ではない、とのことだったのだけれど、これまた瀬戸際でどんでん返しなんていうことがあるのかな?
男の子と言われた場合は少ないとも聞きますが。
Commented by non2t at 2009-04-13 08:46
midoriさん
おはようございます!!

そう、まだ決定ではないようですが。私も男の子のシンボルが見えたように見えました。先生に言われるとほんと現実味が増しますね(笑
そうそう、夢で女の子って言われたんですよね。おみくじとか腹帯とかで
女の子。って出たので「そうか、女の子なのか」と思った気持ちが反映したのかな?
どちらにしても、今のところスクスク育ってくれているので一安心でした。
ありがとう。
妊婦生活も折り返しが過ぎ、ウダウダ文句言ってるうちにあっという間なのですねー。
Commented by chacha1222 at 2009-04-13 22:06
お!男の子ですかぁ(^_-)-☆

生まれるまでは男なんて~!!って思っていた私ですが
生まれてみたらまぁ可愛いこと。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
きっとnonさんもそうなる!!ハズデス
少しずつ揃える物とかが増えてくると益々実感が湧いくるよ
スクスク成長しているのもいいことだ!
旦那ちんの反応はどうでしたか??
Commented by non2t at 2009-04-14 08:26
chachaさん
おはようございます!

そう、多分(?)男の子のようです。
そうですよねぇ。甥姪がいる私ですが、どうしても男の子のかわいさには
抗えないので、わが息子となったらどうなってしまうのか?
逆に厳しかったりして(笑)
旦那ちんの反応は、思ったほどすごいものではなかったものの、嬉しそうでしたよ。どちらかというと私のほうがすごく感激してしまった。
実は男の子を希望していたのか?ってくらいになんか嬉しかったです。
そうですよねぇ。これからは買い物も楽しくなりそう!GWあたりには
ちょこちょこいろんなものを購入しようと思ってるんです。
Commented by FondueM at 2009-04-16 06:39 x
旦那様のご希望通り、息子さんだったのですね。
性別も分って、本当に赤ちゃんの誕生が楽しみですね~。
名前も考え始めたりして、実感がどんどん湧いて来る感じでしょうね。
因みに以前紹介されていた、ちょっと時代がかったお喋り聴診器(笑?)みたいなのを使って、今も赤ちゃんにお話されたりはしているのでしょうか。
Commented by non at 2009-04-16 10:50 x
FondueMさん!
おはようございます。
そう、まだ80%くらいだとは思うのですが男の子みたいです。
願えば叶うのかな?(笑)

補聴器みたいなの!すっかりのそのままソファの上に置きっぱなしになっております(苦笑)
多分、今だったら色々はなしかけると聞こえてたりするのだろうけど、なんか実際話すことがないといいましょうか・・(ダメ母)
「おーい」とかそんなんばっかりなんですよね(苦笑)まだ照れがあるのかもしれませんね。
by non2t | 2009-04-11 17:45 | 妊娠生活 | Comments(8)