2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

賞味期限

賞味期限を守らないのがすごいnonです。

冬場は特に守らないのだけれど、最近暖かくなってきたせいか、いつもの調子でいくと
なんでもすぐに痛むのでいやです。
頭(脳内賞味期限)を夏モードに切り替えなくては。


旦那ちんも私のいい加減さに恐れをなしていて、最近は自らチェックする癖がついてしまったみたい。
昨日も、ラー油を探していて、以前に会津で買った「ごまラー油」を見たら期限が
2008.2だった。
「えー平気だよ」という私に「いい加減捨てなよっ!」と、いつになく強めに言われた。

二人暮らしだと(実際平日は夕飯しか作らない)結構あっという間に賞味期限切れます
今のところそういうので腹下した、とかない(と思う)んだけどやっぱ体には毒なんだろうか?
[PR]
Commented by ayumi at 2009-04-10 20:22 x
え−!
うちのウェイパーは10年ものだし、バルサミコもセルフ熟成の8年もの、でかい缶のオリーヴオイル(ミラノ空港で安かった)だって2年以上前から使っていますよ!!
調味料の賞味期限は「しきたり」程度だと思っていました…。
Commented by chinkerbelbel at 2009-04-10 22:31
うちの冷蔵庫に1月期限のヨーグルトがあります。
触れない・・・

ラー油はオッケーでしょう。
だって辛いから。
理由になってませんか!?
Commented by qnico at 2009-04-11 14:11 x
nonさんこんにちは。
ご無沙汰しています。
そして大~変~遅くなりましたが(汗)
ご懐妊おめでとうございます!!!
夏にママになる予定との事、楽しみですね♪
うちも夏生まれなのでちょうど一年違いになるのかな?
つわりはもう治まりましたか?
あの気持ち悪さは体験してみないと分からないですよね。
ああ、思い出しただけで鳥肌ものです。(汗)
暖かくなりましたが(昼間は暑いくらいですが)
朝晩はまだまだ冷えますし、特に妊婦に冷えは大敵なので
暖かくしてのんびり穏やかにお過ごし下さいね。
そしてベビが産まれるとなかなか外食や映画館などお出かけができないので
今のうちに旦那様とゆっくり楽しんでくださいね。^^
Commented by non2t at 2009-04-11 17:30
ayumiさん
こんにちは!今日もすっごくいい天気でしたねぇ。風は強いけど(汗
ウェイパー!私も結婚してからずっとなので4年もの?!です
確かに調味料は、とりあえず。ですよね~(笑)
私の場合、ほんとになんでも期限を守らないので、旦那ちんも恐れをなしている模様です(苦笑
でもさ、匂いとかそういう直感での判断を信頼してもらいたいもんだ、とも
思います、自分の嫁をそこまで信用しないのか?!とねー(笑
Commented by non2t at 2009-04-11 17:32
chinkerbelbelさん
こんにちは!!
そうそうラー油は特にOKそうですよね(笑)辛いから!(笑
うちのチルド室には、2・14期限のロースハム一本(?)が眠ってます(苦笑)お正月仕様のハムでもったいないとか言ってるうちにこんなことに・・
思いっきり火を通して食べてしまいたい。いや、とりあえずやってみると
思います(苦笑)こんなだから旦那ちんに怖がられるのでしょうね・・・・
Commented by non2t at 2009-04-11 17:35
qnicoさん
こんにちは!!そしてちょっとひさしぶりですね。
ありがとうございます。
つわりのほうは、もうすっかり。なのですが、腰痛とか便秘とか・・悩みの尽きない妊婦でございます・・
健康な人がうらやましいっ!!
そうそう・・つわり辛かった、もう一人とかなったらまたあれを経験するのか?と思うと、更に体力なくなってそうだし、ムリ!!と思ってます(苦笑
産まれたらかわいくてそんなことないのかな??
ありがとう、冷えには気をつけつつ夫婦二人でないと出来ないことを
楽しんでおきます!
ほんとねぇ。酒が飲めれば言うことなしなんだけどねぇ(妊娠してから100回は
言ってそうなこのグチ 笑)
by non2t | 2009-04-10 08:45 | 私のこと | Comments(6)