2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんかいろいろ

トコちゃんベルトをつけはじめたせいか?逆におなかが目立ってきた気がしてます。
でも、なんかいい感じのおなかのでっぱりではなく、ドテーンとかわいくない感じ(苦笑)
母も姉もそうなると言っていたので、そうは思っていたけどなんか悲しい。
上のほうでポッコリ膨らむおなかが良かった(小さなくだらない望み)。
でも未だにデブなんだが?妊婦なんだか?っていうノリ。悲しいわ。


花粉症がひどかったときに産科の先生に勧められたマスク
すっごいアバウトな説明でわかんなくて、ネットで散々調べて買ってみました。
「深呼吸マスク」?「Qマスク」とかいうんだけど。
使い捨てではなく洗って使えます。2500円くらいだったかな?(高っ!)
とどいてみたら、なんか微妙にシースルー?(笑)で旦那ちんには「それは・・ランジェリーっすか?」とか
言われる始末。
まあねぇ・・わからなくもないけどねぇ。。とりあえず高いので使います。
ランジェリーを口に付けていると思われようとも(苦笑)。
軽くて呼吸をしやすいというのはホントですよ。


妊婦なんだから服は買わない、と思っていたのに物欲に負けて更に2枚追加・・
furfurのチュニックと、Adam et Rope×Championのロングワンピースを。
とりあえずは、おなかが大きくても着れるものを買っているけれど、出産後に後悔するようなことは
ないのか?なんか心配だったり。
ボトムに関してはマタニティ用しか道はない気がするので、スパッツで乗り切りたい。
真夏の妊婦は暑くてしょうがないと諸先輩方(8月出産母・7月末出産姉)からも散々言われるんだけど
どうなっちゃうんだろうか。まさに関取?横綱??私は寒がりだけどそんなに暑がりではないんだけどな。


2月に買ったブルーレイレコーダー。
今までしきりにGコードでちまちま予約していたテレビの録画から開放されて、こんなに便利なもの
だったのね!?と夫婦で関心しきりです。
車のオーディオのHDDにも感動したけど更にだな~
この間アメトーークでPC(インターネット)持ってない人からするとそこまで必要な意味がわかんない
ってやってたけど、まさにそれと同じ。
「こんなことができます」「こんな風に便利です」という話だけでは全然伝わらないねー。
些細なことが実はこんなに手間だったんだ?と気づく。使ってみて実感しないことにはわからない進歩。
録画し忘れて旦那ちんに怒られてた深夜番組も完全録画、W録画で見逃しなし(笑)テレビ三昧の妊婦。
あー嬉しい。
ずっとアナログで来ての急な進歩なので(笑)感動もひとしおです。


ラーメンブームの次には焼きそばブームがやってきた。
焼きそばも、以前から出店とかで売ってるとおなか一杯でも買わずにいられないくらいに好きだったので
いつも通りとも言えるけど、更に無性に食べたいの。
特にお好み焼き屋の焼きそばね。太麺のね。
旦那ちんと行こう。
[PR]
by non2t | 2009-04-03 08:43 | 生活 | Comments(0)