2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハァ

ただでさえ愚痴の多いこのブログですが
最近特に愚痴ばっかりような気がしますね。

花粉症が辛いです
久々に味わいました。つーか以前だったらひどくても「ジルテック」とか
がつんと処方されて、案外大丈夫だったんだっけ・・・。
この状態を何も手を施さずにマスクだけで乗り切るなんてムリじゃないかい?と
すでに泣きがはいってます(涙
いくら我慢しても15分がMAXでスビスバーッっと鼻水が出ます。随時だるいです。
家に閉じこもりたい病です。
週末に控えている(なので土日出勤)の年に一度の盛大な会議(?)、その間鼻もかまず、飲み物も飲まず、咳もしないで
座っていられる自信がないよっ!!


婦人科に電話してみたら、漢方だったら出してくれるみたい
効くのかな~・・・・・
まずくてえづきそう。。


いつになっても元気にならなくて制限ばっかり。
これはもう私の妊娠時期の仕様だと思うしかないのか。
ハァ・・

なんか幸せ感いっぱいのこととか、全然書けなくてつまんないブログですんません。て感じ。。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-03-24 11:34


おはようございます!

妊娠期間に幸福感を感じたという方、結構いるみたいですけど
サマンサは正直全然……(笑)。
いくら腹をけられても、腹の中に人がいる(しかも二人も)という事実が
ぜーんぜん実感できなかったし、
ものすごく正直に言うと、
未だにあのデカい腹の中に黒王子×白王子が入っていたというのが
あんまり実感できていません(帝王切開だったから?)。
特にラスト3か月は
腹は半端なく重いし、便秘だし、頻尿だし、500mも歩けないし、
まともに眠れないし、手術は怖いし、ダーリンは忙しくて相手してくれないし、
ひとりじゃ何があるか怖くて電車にも乗れないし、
なんかボソボソした暗い気持ちで(ほとんど外出しないで)暮らしていた記憶があります。
なんかこんな内容で恐縮ですが、
「妊婦=幸せいっぱい」というケースばかりじゃないですよ~とお知らせしたくて。
だってさー!こんなに劇的に身体が変わるのに、
そんなに呑気じゃいられないですよー。
今はだらだらと過ごした方がいいですよ。それがnonさん仕様ってことで。






Commented by ちっち at 2009-03-24 13:05 x
こんにちは~
体も心もいきなり変わっていくわけですから、戸惑いもストレスも一気に来ますよねぇ。
花粉症の辛さは私は未経験ですが、風邪で熱が出た時は体がだるいうえに、動きにくいし、辛かったなぁ。
今はお腹と体の重さにウンザリしてきてます(笑)
赤ちゃんができた喜びと、自分の体の変化に対する不安やら何やらは一緒にやってくるものですから、
幸せな気持ちの日もあれば、辛いと思う日もあるのでしょうね。
その両方の気持ちがあって当然だと思うし、辛かったらグチでもなんでもいって発散していけばいいんですよねっ。
自分の気持ちに素直にいていいんですよね、今くらいはね。
Commented by non2t at 2009-03-25 11:02
サマンサさん!
おはようございます!
ほんと・・・私も正直全然です(苦笑
まだ中期ですが、色々しちゃいけないこと、食べちゃいいけないものなど
ありすぎて妊娠ってこんなに大変(ストレスの溜まる)ものだったのか?!と改めて知った次第でございます・・・。
姉や友人と話すと、結構幸せ感たっぷりだったり、色んなことを考えたり実践したりしていてい(赤子に対すること)、わたくし自分の体調管理で精一杯でなんもやってねー!(北島風)って感じだったのです。
サマンサさんのコメントを読んで安心しました。

これまた定番のどんなに辛くても産まれてみればかわいい。この言葉も私にはちゃんと実感できるのか??ちょっと怪しいくらいですが(笑)こっちに関してはサマンサさんも立証済みですもんね!
アドバイス通り、ダラダラ自分が出来るだけ気持ちよくいれる感じで過ごしていこうと思います!ありがとうです
あ!聖お兄さん、3巻出たのですよね。買ってこなくては!!
Commented by non2t at 2009-03-25 11:06
ちっちさん
おはようございます!!
花粉症・・・スッゲー辛いです。なんでも薬をガツンと飲んで解決してしまうタイプだったので余計なのでしょうね(涙)
とりあえず今朝病院で漢方もらってきました。効くのかなー??
そうですよね、自分の気持ちにスナオにっ。
私・・ほんとにまだ全然実感がなくて、ただからだが辛いだけのような日々なんですよね・・。旦那ちんには感謝するけど、まだお腹の赤子に対しての感慨深いものもないし・・。母性の欠落か?なんて心配になったりもするけど・・・(苦笑)
まだこの段階でこんだけ愚痴ばっかりでいいのでしょうか?(産んだらこれまた授乳と寝不足の日々だろうし)・・・・根性のない自分にちょっと凹みつつも、お二人のコメントどうり、自分が楽にいれるように過ごしていくのがいいかな。って思います。
Commented by m_kikyou at 2009-03-26 22:22
はじめまして、桔梗と申します。
『波に千鳥』の波ちゃんのところからきました♪

私も妊婦の時はあまり幸せいっぱいではなかった1人です^^;
カラダは重いし、すぐに疲れちゃうし、
出産のことを考えると怖いし…不安なことのほうが多かったように思います。

そんなときは、やはり、
気の合う妊婦友達と(←ここは重要☆)
愚痴を言い合うのがベストです!!!
自分に甘くストレスをためないように過ごしてくださいね♪
ママが笑顔でいることが
お腹の赤ちゃんにはイチバンいいことなんですよ^^
Commented by non2t at 2009-03-27 08:30
桔梗さん
おはようございます。はじめまして!そしてコメントどうもありがとうです。
そっかー桔梗さんも幸せ満載妊婦ではなかったのですね。心強いです(笑)
私の場合自分の不調にばかり気をとられて、お腹の赤子のことを考える時間も少ないしまだ主張があまりないので(腹も出てない・胎動もわからん)存在を忘れて、妊娠しているという状況による制限ばかりにイライラしてしまっているような感じなのです・・
これから、出産のことを想像するようになって更に怖くなってしまいそうだぁ。特別な10ヶ月であることは間違いないのだけれど・・もっと楽しめるといいのにな、とも思うんですよね、グスン。
気の会う妊婦友達ですね!!っていっても、私妊婦友達は職場の同僚くらいで、あとはみんな経産婦(苦笑)寂しいモンです。
母親学級も、5月にあるのだけれど仕事で行けなそうなので、産休にはいっていると思われる7月の回に行こうと思っているんです。そんなんで友達できるかな~。。心配よ・・。
そうですよね!ママの心が穏やかであることが、赤子の幸せ。なのだと思って。あまりイライラを溜めたりネガらずに(笑)マイペースでやっていきたいと思います。ありがとう!!
Commented by wan at 2009-03-27 14:17 x
こんにちわ。
nonさんすごくつらそうで気の毒。
私も出産するまではかなり余裕を失っていて、こんな調子で先々育児ができるのかしらと心配がつきませんでした。
妊娠中に海外旅行とかできちゃうくらい元気な人もいるのにと羨んだり、そんな暗い自分を嫌悪したり、負のオーラ出しまくってました、きっと。
妊娠中は、普段より感受性がたってしまうのはホルモンの影響なんだとある程度割り切ってしまってよいと思います!
あと、ママ友は産後でもできると思います。健診とかで毎回顔をあわせるうちに。
Commented by non at 2009-03-27 17:50 x
wanさん
こんにちは!!
そうなんですよねぇ。私の友人もでき婚で5ヶ月のときにハワイに新婚旅行にいってました
チャレンジャーだなぁと思った記憶がありますが(笑)今の私にはとうてい?ムリかも?あ、いやハワイだったら花粉もないし行ってみれば楽しいかも?(笑)
そうそうネガな気分満載で、そんな自分がいやなんですけど・・・
ほんと踏んだり蹴ったりなんですもん(涙)
GWくらいには、元気になって買い物とか一泊の旅行とか楽しめたらいいのですが。ありがとう!もう私の仕様だと思って、あまりクヨクヨしないようにします。
そしてママ友、産後にも出来るのですね!なんか全然知らない妊婦さんと出会う機会がないので、ちょっと不思議なくらいでした(笑)
私も産休になったら少しそういう場にも顔を出してみようと思います。
Commented by m_kikyou at 2009-03-27 18:48
~追伸~
私も、妊婦友達は職場の友人1人だけでしたよ^^;
母親学級やマタニティストレッチなんかに顔を出していたのですが
みんな若いママさんばかりだったので(苦笑)
ホント、出会いって、なかなか難しいですよね。

↑の方がおっしゃられているように
産後でも出会いのチャンスはありますよ♪
同じ時期に出産した方なんかは、検診なんかも一緒だし^^
Commented by non2t at 2009-03-28 08:25
桔梗さん!
おはようですー、今日も仕事にきちゃっています。

私もー、そういう場に顔を出しても自分より年上の人なんてそうそういないだろうなって思ってます(苦笑)
出会いって、縁だなぁーって思いますよね。どうにかしようと思ってどうにかなるもんじゃないし。
なんていうかほんと自然に年齢など関係なく仲良くなれる人がいたら
楽しいだろうなって思います。
私はきっと、8ヶ月くらいまでは働いていると思うので、その後か産後にそんなイイ縁があったらいいなぁ~と思います。
今は職場と旦那ちんと、友人そしてこのブログで充分ですものねっ!!
by non2t | 2009-03-24 11:11 | 生活 | Comments(10)