2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

戌の日色々

昨日は、大安戌の日だったのでお休みをもらって安産祈願してきました。

助産院でトコちゃんベルトを買う→実家に行き、みんなで御参り→検診
と結構盛りだくさんというか、妊婦一色の一日。有給でやり尽くそうという気マンマンです(笑

そこの神社では御参りで頂く、腹帯に入れる布?みたいので性別がわかるとういのだけれど
私は赤でした。
今年はじめにひいたおみくじでも、女、と書いてあった。
女の子なのかなぁ~。
ほんとになんとなくだけれど(多分旦那ちんの刷り込み効果)男の子と思っていたのでちょっとビックリです。
次の検診では性別が分かりそうな気もしますね。

5週間ぶりに見た赤子は、思った以上に成長していて驚いた
3Dで見るのでちょっと顔立ちもわかるような?わかんないような?(笑)
前回の筋肉マン?バルーンアート?みたいのからはずっと人間らしくなっていました。


f0024409_9211597.jpgトコちゃんベルトも無事にGETできて安心です。
旦那ちんは、すごいハイテクなベルトを想像していたようで。「見せて!見せて!」というので見せたら
「トコちゃん M」とか書いてある(笑 画像のちほど)素朴なタグに大笑いしてました(笑)


色々めでたし。だった一日。
暖かくて気持ちよかった。



今日、職場にいきなり母から電話があってビックリ
父のケータイが全然つながらないのでおかしいと思って問い合わせてみたら料金滞納でとめられてるのよ!
とのこと。その料金を払っているのは私なわけでして・・・(実家の父と旦那ちんと私の3人で家族割りに加入していて、
父の分は高価ではないので一緒に払ってあげている)・・・。
なので私も旦那ちんも止まってるというわけ。
定年して暇な時間の多い父が早速支払いに行ってくれたので、午前中だけで済みましたが・・
なんでー??って感じ。
DOCOMOに問い合わせてみたら、3/2引き落とし分が残高不足で引き落とされず。再請求の手紙を
出している(3/10あたり着)とのころ。
その封書に心当たりはないのだけれど、何かに混ざって捨ててしまったのか?知らんかった。
それにしてもさー、それで19日にはケータイ止めちゃうってすごくない??
私、ブラックにでもなってんのか??という素早さ。
なんだかんだいって浮気もせずにDocomoユーザーだった私(15年は使ってる)。
なんかさー殿様商売よね。。
まぁ払わない私が悪いんすけどねー。その素早さがなんか府に落ちないよ。

[PR]
Commented by ちっち at 2009-03-19 16:59 x
こんにちは~
安産祈願お疲れ様でした。
私は8か月検診にてやっと性別がわかりまして、まぁ、断言はされてないけど、女の子じゃないかと・・
で、私もオットに洗脳されていて男の子かもしれないなぁ、と思ってたのでちょっとビックリしてしまいましたよー。
nonさんも私も素直っていうかなんていうか、刷り込まれやすいんでしょうか(笑)
私が通院しているとこには3Dはないので、人っぽくなってきたらだんだんエコー写真がコワイ感じになってきちゃって、義妹ちゃんは「コワイ!見れない!」と言います(笑)
まぶたもできてきた最近は少しマシだけど、3Dいいなぁ~
Commented by ayumi at 2009-03-19 18:01 x
こんにちは。
つわり期も無事過ぎて、順調そうですね!
なんだか私もすごく嬉しいです。
どんどん暖かくなるので、可愛い妊婦ファッションを楽しんでください。
あと、私は義理姉の3D写真がリアルすぎて直視できず、すぐに夫にパスしました(ごめんなさい…)。

ケータイのこと(そこに反応するか!?)、私は引き落としじゃないのに(払い込み用紙を持ち歩いているのに)、良く忘れてギリギリで催促ハガキが来ます。
auはさらにCメールでも注意されます。実際に止められたことはない(たぶん)ですが、きっとブラックリストなんだろうな…。
ちなみにイエ電も引き落としではない上に、NTTはもっと殿様商売なのでいきなり止まります。夫側の親戚とか、あきれてるんだろうな…。
Commented by chacha1222 at 2009-03-19 22:05
戌の日 おめでとうございます(*^_^*)
腹帯をし始めると少しずつ妊婦モードに突入して行ったことを思い出します。もう少ししたら胎動も感じ始める頃かしら?
なんか いいなぁ・・・・幸せがお腹のなかにいっぱい詰まってそうです♪
これから暖かくなるしいい季節ですね
いちひめ・にたろう!!で女の子?! ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!(うちはそうですが・・・) 楽しみですね
Commented by naminichidori at 2009-03-20 11:43
こんにちは。
戌の日のお参り、お疲れ様でした!
わたしも行ってきたけど、すごい人でびっくりしました。
世の中妊婦さんってたくさんいるんですね。しかもみんな5ヶ月くらい?
nonさんは病院で性別聞いちゃいますか?
楽しみに聞かないって人もいるけど、私は聞いていろんな準備に備えたいと思ってます。(名前とか服とか)
前回の検診では分からなかったけど、次回分かるといいな。
Commented by FondueM at 2009-03-20 19:04 x
お腹の中で、順調に赤ちゃんが育っているようで、一安心ですね。悪阻も治まって来たご様子なので、お母さんになる日を、1日1日楽しみに待てる時間が漸く始まった感じでしょうか。私はまだ子供はいないのですが、女の子を産んで、着せ替え人形の様にしたい願望がひそかに(笑)。ぐれられちゃいそうですね~。
Commented by sacchochonchon at 2009-03-21 15:27
すっかりコメントしたつもりですが順調ですね!!赤ちゃん☆
山ちゃんネタしてる場合じゃないですが、最近すっかり山ちゃんファンです。あと、50TAはキモイけどあのフレーズ考えたのがすごいと思いました。だって口づさんでしまうから!!ということで、赤ちゃん。女子!!でも男子!!でも兼ね備えてるから楽しみですね☆
Commented by non2t at 2009-03-22 10:11
ちっちさん
こんにちは!!連休も今日でおしまい・・・あっという間だなぁ。
そうそうエコーも3Dもなんか怖い感じしますよね(笑
いるのか??と思って、久々に観るとちゃんと人の形をしたものが存在していて、ちょっと感動するのだけれどね(笑
ちっちさんは、女の子なのですね!旦那ちんも、「女の子かもしれないなぁ。。」と
ある意味諦め?のような心境になってきたようです(苦笑)
私は、早くはっきりしてくれて名前とか考えはじめたい!!という感じです。義両親は産まれてから(その当時は、性別は生まれるまで分からなかった)名前を考えたらしいので(そして画数などはまったく考慮しなかったらしい)それくらいでもいいのか?と思いつつ、ついつい色々見てしまう自分です。
Commented by non2t at 2009-03-22 10:16
ayumiさん
こんにちは!!
そうなんです、自分の体の不調にばかり気をとられている間にも、赤子はしっかり成長していて、「えらい!」と思いました(笑
なんかあんまり良いママではないと思うけど、そんなの無関係にすくすく成長するところがなんつーか、かわいらしいです。
妊婦ファッション。。いつも変てこりんで自分でもどうなの??という感じなんですよね・・これは妊娠で腹が出てるからではなく、そもそも腹が出ていたのが原因と思われます・・。ハァ。

そうそうdocomo、自分が払ってないのに怒って電話してしまった。ほんとクレーマーですな(苦笑)
人の分(特に親とか)まで払うとそういうときに、なんかみっともないので嫌な気分でした。特に父はうるさいんですよねーそういうの。
旦那ちんはなんとも思ってなかったけど(笑)
auはメールまで入れてくれるのですね!!それくらいはしてくれないと、ほんと気付かないっていうことあると思うんですよねー。
docomoにメールしてみようかな(笑)
Commented by non2t at 2009-03-22 10:20
chachaさん!
こんにちは!娘さん、合格おめでとうございますっ。よい春ですねぇ~
私、お腹も全然出てないし(元から出てるから?)胎動もまーったくなんですよね・・。
来月になれば少しは違うのかな??はやく「お、ここにいるな!」と実感したい気持ちです。
そう、一姫二太郎!女の子のほうが育てやすいって言いますよね~、何人でも産めるならば男女ともに欲しい気持ちで一杯ですが、これで打ち止めかもしれない・・むむー
がんばってもう一人くらいは欲しいです!(笑)
これからも先輩ママとして、何かあったら色々教えてくださいねっ。
Commented by non2t at 2009-03-22 10:23
chidoriさん
こんにちは!!
私が行った神社、人っ子一人居ませんでした(苦笑)、ほんとに今日って戌の日???とかんぐったくらい(笑)大丈夫かな?
腹帯に入ってる布、聞くとみんな当たったっていうんですよねぇー。
女の子だとわかるの遅いっていうし、やっぱり女の子なのかしら?
私は、性別聞く気マンマンです(笑)!!chidoriさんはどっちだったらいいなぁ~という希望ありますか?
私はどっちでもいいとか言いつつ、何気に男の子がよかったのかも??と女の子っぽいと思い始めたら気付いた次第です。
まぁ、元気に産まれてくれればそれでオールOK!なんですけどねっ。
Commented by non2t at 2009-03-22 10:28
FondueMさん
こんにちは!!
女の子を着せ替え人形ですかぁ。小さい頃にリカちゃん大好きだった私にも夢のような話です!でもね、全員裸にしてパンツ一丁で、髪の毛までザンバラに切ってしまったわたくしですので・・(苦笑)どんなことになりましょうか(笑)私もぐれられそうです・・・。
お腹が出て、胎動を感じればもっと実感して、自覚が出てくるのでしょうね~。私もそれを心待ちにしています。それまでは、ムダに太って先生に怒られないようにしなくては!!いい大人になって、太ったことを怒られる。。とヒヤヒヤするのも、妊娠時しか体験できないことかな。と思ったりします(苦笑
Commented by non2t at 2009-03-22 10:31
だら子さん
こんにちは!
ほんとねーどっちにしても兼ね備えてるからね(笑)いいかもしれませんね。
私は最近誰がいいかなぁ~?ネタはそれなりに面白くてもフリートークで
あそこまでバカバカしいのは山ちゃんくらいしかいないので、すごいと
思います・・あ!!ユースケサンタマリア!彼のことはずっと前から大好きなのですが、最近再燃した気がします。あんな感じがいいかも!
by non2t | 2009-03-19 09:50 | 妊娠生活 | Comments(12)