2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お尻の骨が

お尻の骨が痛いです。
まー元から腰痛持ちだし、いつかは腰が痛くなるのだろう、と思ってはいたけど
普段とは全然違う痛みでビビりがち。

体重もそこまで増えてないし、お腹も出てないんだけどなぁ。
ただでさえゆがんだ骨盤が更にゆがんだということか?
トコちゃんベルト、職場の近所の助産院で扱っているみたいなので買おうかな・・
なんか余計な出費な気もする。
でもさ、快適生活の安定期も、便秘だ腰痛だとなんか全然快適じゃない自分。
これも歳の仕業か?(苦笑)いや。。なんでも歳のせいにするのやめよう。単に自分の体が
しょぼいということか。


1月の終わりくらいに、義両親からつわりが落ち着いたら福島に蟹を食べに行こうと
誘われていたのに、そのままになってる。もうシーズンも終わってしまったかも。
二回ほど「体調はどう?」って感じで、打診されたのだけれど「うーん、まだ微妙です」みたいな
返答をしてしまった。
頻尿ぎみだし、なんていうか旦那ちんとの二人旅は気楽なもんでいつでも行けそうだけど
やっぱり楽しいながらも気を使うので、なんていうか今の感じだと避けたい気持ちにもなって
しまうんだよね。
疲れたからって、車中で寝るわけにもいかないし。
仕事以外で気遣いが必要なことしたくないっていうか・・我が儘なんだけどさ・・
嫁の辛いところ。勿論、快く「そうか。では元気になったらね」という感じで流してもらえるので
とてもありがたいのだけれど。
来月になったら、「大丈夫そうです」と言おうかな・・・。

明日は久しぶりの検診だ。
お腹も出てないし、なんつーかほんとにいるの?って思ってばかりなので、バッチリお姿を
拝見できる貴重な時間と思って楽しみにしております。
[PR]
Commented by wan2008 at 2009-03-17 16:18
明日の健診楽しみですね。
私も同じ頃におしりの骨が痛かったです。
そんなとこ痛くなったことなかったし、やっとつわりが落ち着いたかと思ったらもう妊婦さんってばなんて大変・・と思ったりしましたが、
もう次から次にいろんな不調がでてくるので、ひとつの不調にとらわれている暇はなく(という言い方も変だけど)、わけわからないうちに出産の日になったという感じです。
そんな感じで安定期がないまま半分寝たきりで終わった妊婦生活でしたが、その大変さに比べたら赤子の世話なんて朝飯前(古)に感じられるので、結果オーライでした。
Commented by ちっち at 2009-03-17 21:54 x
こんばんは☆
お尻の骨はあんまり記憶がないのですが、安定期に入る少し前くらいから、足の付け根やお腹がピキピキと痛かったです。不安になったけど、子宮が大きくなっていく痛みなので問題なかったけど、痛みってけっこうストレスですからねぇ。私はトコちゃんベルトは使ってないですけど、腰痛の方には評判いいみたいだし産後の体型を戻すときにも使えるとか・・
私も胎動を感じるまで、エコーで見たときにしか「人らしきものがここにいるのだな」という実感はわきませんでしたよ。でも、動いてるとこを見るとじわ~んと感激していました。明日楽しみですね!
Commented by non2t at 2009-03-19 08:24
wanさん
おはようございます!今日も暖かいですねぇ。朝起きるのが辛かったです(涙)

ほんとー。心穏やかな時期ってのが私もそうそうなさそうで、ちょっぴり凹んでおります(苦笑)
うちの姉は5ヶ月くらいからすっごく幸せな気持ちになった、と言っていたのですが・・・私にはそんな気持ちを味わってる時間がないように感じます。
お!この時期の大変さによって赤子の世話が朝飯前とは!そう思えるんだったらこの苦労(?)も乗り越えられそうです!
ありがとうー、頑張る。
Commented by non2t at 2009-03-19 08:27
ちっちさん
おはようございます!!昨日一日休んだだけで少しリフレッシュできて元気です。ハ!明日から3連休だからそのせいか?(笑

トコちゃんベルトさっそく購入してみました。下着の下につけるらしくその辺が大丈夫??って感じなのだけれどしっかり固定されているようで、とても安心感はありますね。そうそう産後の体型戻しにも一役かってくれそうなので、長い付き合いになりそうです(笑)!

昨日対面してきて、また少し実感湧きました。知らないうちにすっかり大きくなって。。と2日間くらいは感慨深いんですよね(笑
旦那ちんも画像を見て、「すげー。こえー。」(笑)と言っておりました。
このまま何事もなく大きくなってくれるといいのだけれど。
by non2t | 2009-03-17 08:15 | 妊娠生活 | Comments(4)