2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

相手に満足する

この間、雪で実家に泊まって、両親と食卓をかこんでいたときに、
ちょうどひな祭りのニュースが。

父が「二階も(姪の分)、雛人形を早く仕舞わないと、nonみたいに嫁に行くのが遅くなっちゃうからな~
早く仕舞うように言わなくちゃ」だって。

父はなんつーか悪気なく結構失礼なこととかキツイことを言う人なんだけど
まぁ冗談なのはわかってるんだけどさ。ちょっとカチンときたわたし。

「そうは言ったって、別に早く結婚しても幸せじゃなかったら意味ないし」と言い返した。

「ん?そういうお前は幸せなのか?いつも文句ばっかり言っててー」(父)

「えー幸せだよ。私は。
だって友達の旦那さんの話とか聞いて、あーいいな、とか思うことはあるけどさ、じゃあその人と
結婚すればよかった!と思うほど羨ましい人なんていなくない?
私はどの旦那さんもいやで、旦那ちんが一番いいな
条件みたいので言ったらキリないけどさ、自分が一番楽でいれるんだもん」


羨ましい人なんていなくない?
のところで、父は「うん、いない」とばかりに深くうなずいていたのだけれど
母は「・・・」って感じで戸惑った顔をしていた(苦笑)

お母さんは、お父さんのことが好きなのに、浮気疑惑でそれを思い知ったはずなのに
まだなんかわだかまりがあるのかな。そういうところがカワイクナイのにさ。
本心ではどうであれ(笑)スナオにうなずく父と、うなずけない母。
微妙だわ~。

まぁ、女同士のおしゃべりって、付き合ってるうちは惚気ることもあるけど結婚後はだいたい
相手の愚痴大会みたいになってるし(笑)
だから、人の旦那様も、別に羨ましいってほどじゃないな。って思うのかもしれないけど。

まぁきっと、母や姉は「私だったら〇〇君(旦那ちん)は絶対ムリ!」って思ってると思うけどねー(苦笑
[PR]
Commented by FondueM at 2009-03-13 23:38
完璧な人間なんて自分も含めていないのだから、相手の良い所も悪い部分も含めてそのまま受け入れた方が、楽になりますよね(と言いつつ、私もあんまりにも呑気な旦那様に、何回も顎が外れるぐらいの驚愕体験をさせられているのですが・・・。)
向上心は勿論大切なので、林真理子さん並みにハングリーで、常に無い物を手に入れる姿勢も、ありだとは思いますが、私は誰かを妬んだり嫉んだりすると、自分自身が苦しくなる上、ネガティブなオーラをがんがんに醸し出してしまい兼ねないので、小さいながらも今ある自分の幸せを見失わない様、のび太の様な現旦那さんで満足してます(笑)。たまに女友達と愚痴るのは必要悪ですよ~!
Commented by non2t at 2009-03-14 08:42
FondueMさん、おはようです!今日はこちらは大雨です。しかも仕事にきちゃっています。むー。
そうですよね。向上心・・もうちょっと持ったほうがいいかも?ってくらいの私ではありますが、そういう気持ちはないくせに自分を卑下してどんよりする気持ちは人一倍持ち合わせていますので(苦笑)どーんよりしちゃうこともありそうですが、ここ最近は落ち着いて、なんというか自分は案外幸せだし、自分に合う。人と一緒になれてよかったなあーと思ってます。
これって一種の賭けみたいなものだったかも?って思うし(結婚について熟考して決めたタイプではないので 笑)
旦那ちんもそう思っているかは微妙ですが(笑)
お互いに。こういう気持ちを持ったままずっと一緒にいれるといいですよね。
Commented by xlaskax at 2009-03-15 16:52
自分の夫の文句、出ちゃいます…
出ても、どうにも治らないので、言っても無理だと思っています。
実家で、夫の文句を言ってしまうと、ほらごらん…って、反対を押し切って結婚したので、絶対言えません。
ま、外見に惚れて、結婚してしまったのもかなりあるので、内面はしょうがない…
諦めています。笑
Commented by non at 2009-03-16 08:06 x
あおいさん
おはようです!!
そうですよねぇー確かに実家で言うと心配もされるし「自分で選んだ相手なんだから」みたいなことを言われます。
あおいさんは、外見に惚れて!!なのですね。それは日々楽しいことでしょうねっ。ちょっと嫌なことがあっても、見た目がかなり好みだと許せて仕舞うことも沢山ありますからね~。旦那さんは幸せですな。
by non2t | 2009-03-13 11:34 | 彼のこと | Comments(4)