2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末ですね

ようやく金曜日。

薬を飲んでるというのに、お腹のものはドカンと出てくれません(涙
便秘で死んだ人いるっていうけど、私も死ぬのでは?と昨晩はほんとに不安になったよ。
今日こそは!ドカンと出して、すっきりしたいです
だって、明日は友達&娘ちゃんととんかつ食べに行くんだもん(笑


そういえば、火曜日の夜は雪で実家に泊まったわけなんだけど、水曜の朝旦那ちんから
「ごめん」という件名のメールが。多分頼んでた番組の録画忘れたとかそういう次元だろうと
思ってたら、「朝、お皿を一枚わってしまいました」だって。
そういうこともあるよね、、とおもい「いいよ。でも帰るまでどのお皿かドキドキ~」なんて返事を
したのだけれど、帰ってきてビックリ、イイホシさんのスモークブルーのプレートでした。。。
あれだったら、ヤだなぁーの第一候補くらいの皿かよっ。
まぁー廃盤なわけでも、もう一度買えないくらい高いわけでもないところは良かったのだけれど
それでも、その旦那ちんの変な確率の高さにビックリよ。
帰ってきてからも「ごめんね、あれ大事な皿だった??」と心配そうに聞くので
「いいよ、また買えばいいんだから」と言いました。
仕方がないもんね。
私、普段からすごく大切に扱ってるわけではないのだけれど、お皿を割ったことって多分ほとんど
ないと思う。たまにしかいじらないのに(だからこそ?)簡単に割っちゃうって、どういうんだろ?
不思議。


そんな旦那ちんは、職場の後輩から今度は推定厚さ15cmはあると思われるモンハンの攻略本を
借りてきてウハウハのようです。
私が寝たあとにエキサイトしているみたい。
なんかさー、うちの実家の父が言ってたんだけど(苦笑)、一家の主っていうか父親になるっていうか
そういう自覚みたいのが皆無に見えるんだよね。娘を嫁にやった身としては、すごく心配みたい。
分かるーその気持ち(笑)
[PR]
Commented by czblue at 2009-03-06 09:13
うちの母親は 私が小さい頃からしょっちゅう茶碗とかコップとか割っちゃう人(滑らせてとか、シンクの中で他の食器と当たってとか)なの。
妹たちが、誕生日に友達からもらったコップとかも数年後には 母が割ってしまうとか(笑)

母の口癖は「形あるものはいつか壊れる」です。だから私たちが車をぶつけても、コップを割っても怒りません(笑)逆に、「手を怪我しなかった?」とか「人に怪我させてないか」とかそっちのんが大事みたいなね^^
食器とかって「使ってナンボ」だから、使っていればそういう割っちゃう危険性はないとは言えないもんねー。
将来Babyちゃんがお手伝いをしてくれるようになって、もし割っちゃったら、「ケガしなかった?」って「形あるものはいつか壊れるものなのよー」って言っちゃってね♪
Commented by non at 2009-03-06 09:29 x
czblueさん
おはようです!
そうですね、形のあるものはいつかは壊れる!
旦那ちんには文句こそ言いませんでしたが「チッ!」と思ったのも事実(笑)
心が狭いのですねー。
子供に関してはまぁ寛容にはできると思いますが、大きくなってからもしょっちゅう割ってたら「チッ!」って思ってしまいそう(苦笑)で怖いです。
そうですよねぇ。「ケガはしなかった?」の優しい一言がかけられるように、なりたいもんですね
Commented by czblue at 2009-03-06 10:12
nonさん
私もそのおっちょこちょいの母の血を惜しげもなく受け継いじゃってるので(笑)そのおっちょこちょいの延長線上で、自分の足の小指に物を落として 折ってしまいましたからね~、小指の骨(苦)
たしかに大事な物を壊されると少しは「チッ」って思うけど、思うくらいならOKじゃないですか?態度とか言葉にされると 泣いちゃうか、逆切れしちゃいますぅ(笑
Commented by non at 2009-03-06 15:14 x
czblueさん
そうですよねぇ。態度に出されるとちょっと悲しいですよね!
実際自分だって、わざとじゃないのに嫌な顔されたら悲しいです・・。
私も心の中で多少チェッっと思っても(笑)心の中だけにおさめるようにしようと思います!!
Commented by xlaskax at 2009-03-07 20:27
私もウッカリ割ってしまいます。
ペアのカップがシングルに…なんてことよくあります。
形あるものは、壊れる。
いい言葉だ~笑
Commented by non at 2009-03-08 13:25 x
xlaskaxさん
こんにちは。
ほんとですねぇ。形のあるものは壊れる。
その精神でいけばイラっとすることも減りますね(笑)!!!
Commented by るび子 at 2009-03-10 11:02 x
nonさん、ツワリ終了おめれとーございますー。
旦那ちん君もがんばっていらっしゃるようですね。
でも、自覚なしか。。。(笑)

月並みな言葉ですけど、女性はお腹に命が宿った瞬間から徐々に徐々に「母親」になっていくけれど、その点、男性はまだ赤子として形になって見えないうちは全く実感ないのでしょうねー。
だから、きっと旦那ちんも、いざオギャーと生まれてから、少しずつ「父」という自覚が出て、変化が見えてくるのかも。

そうなると、友人いわく「恋人の延長だった関係から、また1段階違ったレベル(父と母)の関係になる」と言ってました。
ワタクシには未知の世界だー。
いろいろ難しいこともあるのでしょうけど、やはり我慢と許し、がキーワードなのか?!?
Commented by non2t at 2009-03-10 11:38
るび子さん
こんにちは!今日は暖かいですね。ようやく春かなぁ~でも花粉が・・・・

そっかー、1段階違ったレベル。それはありそうですよね
より一層異性としてどうとか?っていうのがなくなって、人類愛みたいな(笑)!そんな次元に上り詰めてしまいそうです!(笑)
我慢と許し。すごく難しいことですがこれがうまく出来たら(ストレスなしで)きっと誰とでもうまくいきそうな気配ですよね(笑
私も結婚当初に比べたら、少しですが許す気持ちを持つことができるようになっている気がします・・・うーん?別名「諦め」か?(笑
by non2t | 2009-03-06 08:38 | 生活 | Comments(8)