2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪の次の日

雪は降っているとなんか嬉しいけど、その後は憂鬱ですよね。

昨晩は雪で通勤がどうなるか不安だったので、実家にお泊りしました。
バカスカ食べて、朝もしっかり食べて、それでもまったくうんともすんとも言わない
私の腹に驚き。
食べたもの・・・どこにいってるの?
この腹より出た胃に溜まっているのでしょう・・・金曜日には病院にいって薬もらってこようかな。

職場の後輩(妊婦仲間)は、毎日体重計に乗っているらしいけど、そんなに食べていないのに
体重が増えているんだって。で、「昨日からご飯半分にしました」と言っていた
えー?私なんか、焼肉食べてラーメン食べてマック食べて、便を出していないというのに?!
(体重は怖くて量っていない 苦笑)
やはりね、そういう気持ちというか努力。ですよねぇ。。としみじみ
その子はほんっとにきゃしゃなのだけれど、そういう人のほうが自分の体系の変化には
敏感なのだろうね。
絶対に太りたくない!という決意を見たような気がしました・・・見習わねば。


で、旦那ちんはいといえば「うちの息子は・・」なんて普通に話してきて
息子っていうのは、旦那ちんの足と足の間にあるそのフニャフニャしたものかい?
と思っていたら、わたくしの腹に宿った赤子のことらしい?!
なんで、性別も決まっていないのに「息子」と呼ぶのか?
旦那ちんは、出来てみたら意外にも(?)はっきりと「男が欲しい派」なのでびっくりしたんだけどね。
私はほんとに元気だったらどっちでもいいな。希望もないし。
名前もうっすらとも考えてないし、グッズも何一つ買ってない。

なのにチャイルドシートだけは、買わなくちゃ、と何故か焦っていて(笑
旦那ちん希望のものは後ろ向きに乗せる間とっても不便そうで、それを我慢できるか否か?で
非常に悩み中。
機能性をとるべき、とわかっていても、見た目も重要だしねぇ・・・などなど。


結婚の際の家具なんかも、流暢にかまえてたら間に合わなくなって最後バタバタ適当に
決めてしまった経緯もあるし、そういうの避けたいんだけど、またそうなりそうだ(苦笑
むーーーん。
[PR]
Commented by wan at 2009-03-04 16:44 x
こんにちわ。
妊婦は3日程度じゃ便秘とはいわない、けど7日以上でなかったらクスリで出したほうがいいと先生に言われました。というのは、妊婦さんはかなりの確立で「ぢ(なんとなく漢字を避ける)」になるから・・。
「ぢ」になってしまう前に早く手を打つのもひとつかもしれません。
Commented by non at 2009-03-05 08:31 x
wanさん
おはようです。そうなんですよねー痔にはなってはならん(お産のときに大変なので)から、便秘の薬もすぐに出してくれるのでしょうね。
昨日のお昼休みに病院で薬をもらってきました。昨晩飲んでみたので、今日でるのか?ドキドキです(笑
体重が1~2kgは軽く減りそうな気配だ(笑)!!
ありがとう、この薬でなんとか快適になりますように・・
Commented by shimotaka1971 at 2009-03-05 11:20

ちょっとnonさん笑っちゃったじゃないですか!>旦那ちんの足と足の間にあるそのフニャフニャしたものかい?

旦那ちん意外ですね。
でも女の子生まれたらべろべろにかわいがるような気がしますけどねぇ……。
便秘ははっきりいって、後半になればなるほど深刻化しますよ(笑)!
サマンサはそれまであまり便秘で悩んだことがなかったので、結構恐怖でした。
水分しっかりとって、薬も適度に飲んじゃった方がラクだと思います。
そして、ベビーグッズは結構生まれてからでもなんとかなるんじゃないですかね。
今はネットでなんでも買えるし。
ウチはいつ管理入院になるかわらかない状態だったことと、
ご存じのとおり、ダーリンが希代のせっかちなので早々に用意していましたが、
結構無駄にしたものもありますね……。
「要らないっつの!」と言ったのにダーリンが買っちゃった電動搾乳機なんて
1度も使ってません(だから要らんと言ったのに……)。
性別わかってからでも十分だと思いますよー。


Commented by non2t at 2009-03-05 16:53
サマンサさん。こんにちは!
これのこと?と指差してたら、旦那ちんも「違う!」と言ってました(笑

そうそう意外ですよね。そういう主張のない人だと思ってましたもん。
私のほうが案外希望ないんですよねぇ。
便秘・・昨晩飲んだのに、まだうんともすんとも言いません(涙
もう詰まって出てこないんでしょうか・・・・(怖)今晩あたり、全部放出してくれるといいのだけれど。。。
つわりが治まったなぁ。と思ったとたんに、頻尿ぎみです。飲んでも飲んだだけ出てるっぽいので、なんつーか。明け方にどうしてもトイレに起きてしまうんですよねぇ。
ガッツでなんとか我慢して寝てるんだけど、やっぱダメです・・トホホ。
多分仕事続けてなかったら昼間寝れるし、こんなに我慢しないんだけどなーとか思ったり。
そうですよね!!グッズは色々見て、借りたりもらえるものを考慮したうえで購入しようと思います。
by non2t | 2009-03-04 09:03 | 妊娠生活 | Comments(4)