2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あと少し

あと少しでつわりも楽になりそうな気配。
急によくなるっていうけど、私も金曜日くらいからなんか違う感じ
食後の満腹感は同じでもなんつーか、気持ち悪い度が格段に違う。

でもねー、食欲は出てきたんだけど、ほんとの初期からずっと悩まされている
便秘は相変わらずです。
これは、妊娠中ずーっと悩まされそうな予感。
怖い。
検診前には、なんとか出してほんとの(?)体重で挑みたいです。


日曜日は旦那ちんが、職場の後輩に美味しいと教えてもらったラーメン屋に。
私は辛いつけ麺・旦那ちんはそこの看板メニューらしい店名がついたラーメン。
これがねー・・まずかったっす(苦笑
ラーメンで、まずい。っていうのあまり知らないんだけど。私のつけ麺はほんとに
苦行っぽかった(笑)
店を出てから(食べてる間はカウンターのまん前に店主がいたので会話せず)お互いの感想
を述べ合ったら、「まずい」で一致しておりました(笑


週1の楽しみを1回無駄にした感じ。

ほんとは映画DAYってことで「罪とか罰とか」を見に行く予定だったのだけれど
実家でのんびりしたら遅くなってしまったので見送ることに。

春夏用にワンピース買いました(画像のちほど)
マタニティの洋服(ボトムは多分買う)は買わないつもりなので、それ用にも使えそうなのを。
丈が長めであまりタイトではなく伸びる素材で・・なんていってると結局似た様なものばかり
増えてしまいそうなので。2枚選んだところを1枚にグっと我慢しました。

実は私の担当の美容師さんも、いつも行くSHOPの店長さんも妊婦さん。3月一杯で産休
なのです(二人とも夏には復帰予定)。みんな私の妊娠をすごーく喜んでくれるし、色んな情報を
教えてくれる。そしてお腹は出ているけれど、ほとんど太っていない(変わっていない)ことに驚き&尊敬。
やっぱり働き続けることが秘訣?いや、私は太りそうだけど(苦笑
30代の素敵大人妊婦が、周りには多いのです。私もそうなれるように・・・頑張ろう・・少しだけ。


角田さんの「森に眠る魚」を読む。まだまだ先のこと、なのだけれど、でも
なんか子供を産み育てるのが怖いような、そんな気持ちに。
私の住んでいるところでは公立私立国立などで小学校を受験させたり、ということとは
日常ではないのだけれど。(とはいえ、私は実は国立の小学校を受験して抽選で落ちた経験を
持つ(苦笑)姉はうかって、小中と国立へ。なので姉妹で学校が違った。が結果は同じようなもの
だし、中学がすごく楽しかったので、私は公立でよかったと思ってるんだけど)
今までのように自分だけでなく、自分の子供のことで人と比べて焦ったり、逆に人と比べて自分はマシだと胸を
撫で下ろしたり、そんな気持ちになるのが怖い、でも多分なるのだろう。
ずっと仲良くしている友人にもそんな気持ちを抱くかもしれないし。保育園幼稚園つながりでの
ママ友というものも、ほんとに出来るのか?とか思うし。
元々、人見知りだし人付き合いは得意じゃないし、団体行動も苦手だし・・・もうすでに腰がひけてるっていうか
面倒であーいやだとグルグル。
私は、出来れば旦那ちんと子供と。そこで充分に満足していけたら、そんなにムキになって友達を
作らなくてもいいかなって思うんだけれど・・
なんか自分もまた学校に入りなおすみたいなそんな気持ちになるねぇ・・

[PR]
Commented by ちっち at 2009-03-02 14:56 x
こんにちは~
つわりの終わりが見えてきたようでよかったですね。
便秘は私も妊娠して人生初で悩まされましたよ。
ヤクルトやヨーグルト、水分をなるべく取るようにしてなんとか・・仕事してると行きたいときに行けなくて、余計悪い気がします。あと少しがんばってー。
去年出産した友達から聞いたのですが、彼女も家から病院まで車で30~40分かかるところだったそうです。先生は「間に合うから大丈夫」と言っていたらしいんだけど、やっぱり不安で、出産予定日に入院させてもらったそうですよ。病院に相談しておくのがやっぱりいいかもしれないですね。
Commented by non2t at 2009-03-02 15:54
ちっちさん
こんにちは!!もうねーほんと、口から出るか?ってなくらいに溜まってますよ!!(涙
お腹よりも胃のほうが膨れているよーー。ハァ・・・
一難さってまた一難?いや、初期の初期から便秘だったけどさ。。
そうそう、休みの土曜日なんかにダラーっとドラマ見てると催すんですよね。仕事してるとなんか日々バタバタしてゆっくりしないんだろうね(涙

そっかーやっぱり、先生に聞いてみるのが一番ですねっ!
予定日間際になったら(2日前とか)実家に帰ろうか?と思っているのだけれど、早く生まれちゃう場合もあるもんね。
今度聞いてみます!!ありがとう!
Commented by ok at 2009-03-02 17:23 x
私も妊娠中は”ラブレ”飲んで便秘を乗り切ってました。
自分ではお腹を気にしてないつもりなんですけど、やっぱり自然と力んじゃいけないような感じになって便秘になっちゃうんですかねェ・・・

でも便秘以上に悩まされたのが、眠気でした・・・
会議中とかずっと手つねってました。。
その割には夜中トイレ行きたくて起きちゃったり。
妊娠中って、妊娠中しか味わえない不思議な体験や悩みがあるので、「今だけ特別」と割り切って楽しく過ごして下さいね~!
Commented by non2t at 2009-03-02 17:31
okさん
こんにちは!
そうラブレー!私もつわり&便秘がひどくてもう何がなんだかわかんねーよっっていうときに飲んでみたら、出たことありました!でもね、その後
コレコレ~って思って飲むとそうでもないの(笑
すぐに騙されなくなる私の腹?いや腸って・・・?!!
そうですよねぇーこれも過ぎ去ってみれば、あんな経験もうないのかも?と思って少し懐かしく思ったりするのかな~。
確かに「今だけの特別な時期」ですもんねっ。
今の時点ではもう一度あのつわりやるんだったら、二人目はいいかも?って感じなのだけど(笑)
Commented by wan2008 at 2009-03-02 22:00
こんばんわ!
今日ふと、「毎日がクラス替えの日の朝みたいな気分だなー」と思ったところだったんで、「自分もまた学校に入りなおすみたいなそんな気持ち」ってわかります・・。
子どもの関係で出かけて他のママさんとキンチョーしながら接する自分、やれやれ(ため息)って感じです。
Commented by shimotaka1971 at 2009-03-03 00:00

つわり終わりそうでよかったですねぇ!
サマンサは、出産直前まで便秘に悩まされました(笑)。
産科で妊婦OKの薬出してもらうといいですよ~。

ちなみに、こんなサマンサでも「ママ友」がいたりします。ふふふ。
サマンサもすっごくその辺はブルーだったのですが、
かなりの勇気を出して(というかダーリンに尻をたたかれて)出席した
母親学級でたまたま気の合う人を見つけることができて幸運でした。
出産直前や出産後のストレスの多い日々に、
あーママ友いてよかったなーと思いましたよ
(しょうもないことをすぐメールで聞けるし。近所だから遊びに行ったりできるし)。
無理して作るものでもないけど、いたらいたでまた楽しいかも。
という程度の心構えでいいんじゃないかなーと思います。

Commented by non at 2009-03-03 08:13 x
wanさん
おはようおございます・今日は雪になるみたい?憂鬱ー!
クラス替えの初日は、ほんとドキドキしますよねぇ。
共通の話題(月齢がいっしょの子供)があるだけで、みんな仲良くなれるのかな?って。年齢も千差万別。緊張するけど、少数でいいから気の置けない人が出来るといいのだけれど。そういう機会あるたびに私も、緊張したり、不必要に疲れたりしてしまいそうだなー。
Commented by non at 2009-03-03 08:18 x
サマンサさん
おはようです!そうそう便秘ー、私みたいな人って山ほど居るのでしょうか?食べてるのに出ない(便意もない)ので、それはどこにいっちゃってるの??と気味悪いです。

おぉ、サマンサさんもママ友いるのですねっ!母親学級といいますと、産まれる前の何回かあるやつですか?あー私も、あと少ししたら行ってみようかな~。あーでも平日なのかな?
年齢的にも一人だけかなり上っていう気もするし(田舎なだけに)不安ですが(笑)学生時代と同じで、そんなに意識せずとも自然に気の合う人と出会うことが出来るといいのだけれど。いなければいない、出来たら出来た。で気楽に構えるのがいいのかもしれませんね!
Commented by anzu-hibikore at 2009-03-03 16:40
ものすごく遅ればせながら、妊娠おめでとうございます!
つわりも終わりそうで良かったですね。
少し前のことなのに、はるか昔に感じます…。

私も母親学級に参加して、1人だけママ友できましたよ。
たまたま2人しか参加しなかった回があったので仲良くなれました。
ただ、助産師さんには、「何でも話せるご主人がいたら、それが1番良いから、無理にママ友作らなくていいのよ」って言われました。
無理に友達作ると、余計疲れちゃうだけだからって。
おっしゃる通り、気楽に構えるのがいいみたいです。
Commented by non2t at 2009-03-04 08:45
anzuさん
おはようございます!
そして、どうもありがとう。

そっかーやはり気楽に構えるのが一番ですね。なんだかんだいってるうちに母親学級にいも行かないままに終わってしまいそうな自分が怖い。
私、見た目別に怖くはないと思うんだけど微妙に敬遠されてしまいそうな
気がするんですよねー(苦笑)
anzuさんのように、たまたま2人、とかだと自然な感じで仲良くなりそうでいいですねっ。
何でも話せるご主人、というほどいいものではないですが、今のところは旦那ちんで充分事足りてます、多分産まれたら何の役にも多々なそうだけど!(笑
by non2t | 2009-03-02 08:30 | 妊娠生活 | Comments(10)