2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ありふれた奇跡

最初の3回くらい見て、仲間ゆきえの棒っぷりと、あまりに特徴がありすぎる
セリフまわし。そしていきなりの父親の女装趣味など、「なんだこれは?」??と思い
ずっとご無沙汰していたのだけれど、昨日久しぶりに見てみました。


この先明るくなる気配がない。

そして家族がいちいち恋愛や結婚に口を出してきてとにかくうざい&失礼&無神経。
勿論それは愛情の為せる技で、なんつーか悪意なんていうものはないのだけれど
(二人ともおじいちゃん。おばあちゃんにとてもかわいがってもらっている経緯もあり)
祖父母や両親の思惑に、地味で消極的な二人が傷ついていくのを見るのは、ちょっと。。
あくまでも自分の希望だ(孫を見たい)と言いつつ、ひどく残酷なことを自分も
傷ついていると言わんばかりの悲痛な表情で言ってのけるところは
やはり年寄りのエゴだと思ってしまうのだ。

とにかく、時代が一昔前のような今。現在。の話じゃないような、そんな気持ちになるドラマ。
ただ惹きつけられてみてしまったのも事実。脇がうまいよね。


陣内の話し方にすごく不気味な印象を持っていたのだけれど、風間杜夫までそんな
話し方になっていたので、これは、このドラマの仕様なのだ、と思うことにする(笑
[PR]
Commented by ayumi at 2009-02-27 19:07 x
こんにちは。
ありふれた奇跡、私もきのう久しぶりに(初回以来)見ました。
そんなの一人っ子にしちゃったのが悪いんじゃん、と思いました(リスク回避ができてない)。
祖父母の無邪気な(身内にだけ向けられる)愛情がつらいです。
いい人だ、って言われてもぜんぜん嬉しくないし。
と、つい見入ってしまうところが渡る世間と似てるかも…?
仲間由紀恵が終始後ろめたそうなのも気になりました。
Commented by midori_33 at 2009-02-28 00:57
あああ、私は逆で、この間まで見ていたのに
だんだん暗さが増す展開に胸が痛くなり(笑)、
前回はついに見るのをやめたのでした。

ほんと、「現代」の匂いがまったくしない、
ともすれば、「現実」の匂いもしない、
でも、妙に引っかかってしまう、独特なドラマですよね。

次回はやっぱり見てしまうかも。
Commented by non2t at 2009-02-28 09:03
ayumiさん
おはようです!ayumiさんも一昨日の見ましたか!
多分ねー、今までで一番面白い(?)山場の回だったと思われますね。

そうそう、一人っ子(杜夫)の一人っ子(加瀬)なんだもんね。そんな細々では、途切れる可能性は増えるばかりでしょーが。
そういう(両家とも)自分のことを棚にあげての発言がすごく痛くて、
なんとも言えない気持ちになりましたね。
血を絶やさないのも大事だけれど、この先嫁のきてがなさそうな(職種・年収・環境など)かわいい孫が、好きな人と幸せになるほうが大事だと思うんだけど。今現実問題(この不景気と格差)では、精子が元気な加瀬よりも、子供が出来ないかもしれない仲間のほうが、先の見通しは明るい気がしたりもー。
この先が気になるので、次からは見てしまいそうです。
Commented by non2t at 2009-02-28 09:16
midoriさん
おはようです。一昨日の回はかなり山場だったと思われます(笑
久しぶりに見ても、「なんだかなー」と強く思いましたもん。

なんせ主役の二人が暗くて煮え切らない。急に突飛な行動に出たりするし(苦笑)昭和臭漂う二人なんですよねぇ(笑
確かに!私もそうはいいつつ次は絶対に見てしまうと思います。
あからさまなハッピーエンドにはならないと思うけれど、最後どうなるのか?どう納めるのか?楽しみだったりしますね。
Commented by naminichidori at 2009-03-01 10:35
こんにちは!お久しぶりです。
わたしも、なんだかなー、と思いつつも見続けてしまっているこのドラマ。
(加瀬くん見たさが8割がたですが)
このあと、どうラストをむかえるのか興味津々です。

それから、遅くなってしまいましたら妊娠されたのですね、おめでとうございます。
さかのぼって読んでみてびっくりなのですが、私もたぶん同じくらい(8月)に出産予定なんですよ。
妊娠生活についてnonさんが書かれていることが、
そうそう、って思うことが多くて。
(つわりの話とか、マタニティ下着の話とか)
これからも楽しみにさせてもらいますね。どうぞよろしくです。
Commented by non2t at 2009-03-01 10:47
naminichidoriさん
こんにちは!
そして、お久しぶり。ありがとう。
chidoriさんもご妊娠とのこと、おめでとうございます!!
つわりがひどかったようですが、お仕事は続けているのですか??
私はまだまだ先のこと悩んでいるんです。

色々お話できるといいですねっ。これからもどうぞよろしく~!
by non2t | 2009-02-27 14:51 | 雑記 | Comments(6)