2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビールが飲みたい

あ~、ビールが飲みたいぜ。
わたくし、明日誕生日。
居酒屋でビール飲みながら、イカの一夜干しとかさつま揚げとか食べたいんだYO!



昨日、MUJIでマタニティショーツとやらを買ってみました。
履いてみたら、なんとデカパンすぎて胸の下までくるよ?!私の背が低いから??
かなり面白い人になっていました(笑

私の友人がお腹が大きくなって、足の爪が切れないときに、旦那さんに
頼んだら「イヤだ」でおわりだったんだってー。
で、えっちらおっちら色んな体勢をしてなんとか切ったんだよ。って。
そんなつれないぜ。
自分だったらそんなこと言われたらキレる。きっと。

まったくラヴな気配はないけれど、毎日寒いせいもあって、いつもいつもリビングの床で
くっついてる。ほんとに姉弟みたいに、家族なのだ。
人生の中で一番一緒にいる人は、夫なんだって。この人がその人なのね。
うちの甥っ子や姪っ子は、人とそうやってムギュムギュくっつくことは普通のこと。だけれど
私が小さな頃って、そんなに親とみっちり一緒にいた記憶がないなぁ。
かわいいかわいいと頭をなでられたり、ほっぺとほっぺをくっつけたり。よほど小さいときはあったか
もしれないけど。
親の性格にもよるんだろうし、時代?もあるのかなぁ。
どっちがイイとかないけどね。
[PR]
Commented by ちっち at 2009-02-24 10:56 x
おはようございます~
お誕生日おめでとうございます。
うちのオットが23日なので、nonさんももうすぐだよなぁ、と思っておりました。

マタニティショーツ私も5~6枚買ったけど、アカチャンホンポで買ったのは胸元まで来ますよ。それにハーフトップつけると重なるもん(笑)
お腹が出てきた今でもまだそんな感じだけど、臨月間近でもーっと出た時にはちょうどよくなるんですかねぇ・・
足の爪はそろそろキビシイです。妊婦体験のときにオットが「これ絶対ムリだ」ってびっくりしてたので、「そうだよー、そうなったら私の足の爪切ってね」とお願いしたら
ちょっとためらってた・・でも私も人に爪切ってもらうのコワイかも。
Commented by czblue at 2009-02-24 11:18 x
お誕生日おめでとうございます。
あー あー マイク入ってます?(笑)歌ってあげたいけど、声は乗らないので断念しときます。あー残念。
妊婦になったら、おなかが大きくて、出来ない事っていっぱい出てきますよね。経験はないけど想像でお布団の上げ下げとか、お風呂掃除とか、靴下履いたりとか、、etc
妊娠中はほんとお姫様扱いしてほしー です。
マッサージとかもしてほしー。
うちの彼氏は将来どんな風になるんだろ、、、不安です(苦)
Commented by non at 2009-02-24 11:22 x
ちっちさん。
こんにちは!!ありがとう、そうなんだよねぇ。1日違いってすごいですよね!(笑)ほんとは大分前から誕生日はあそこで焼肉を食べるって決めてたのに
やっぱりまだそういう気分じゃないので、何か違うものを週末にでも食べに行くことになりそうです。むーー
まぁー肉はいつでも食べれるもんねっ(笑

足のつめって、そんなに早くから厳しいのですね!!
なんかの本で、足の爪きりや洗髪を夫にやってもらうようになる。みたいなことが書いてあって。
えー洗髪~?と思いました。なんか適当に洗われて切れ毛になりそうだもん(苦笑)
旦那ちんは、その友人の話などを聞いていたので足の爪に関しては早くから覚悟ができているようです(笑)
でもなんか恥ずかしいよね。
Commented by non at 2009-02-24 11:25 x
czblueさん
こんにちは!!しっかりマイクはいってます(笑)嬉しい歌声が聞こえたような気がしました!ありがとう!

そうなんですよねー妊婦っていうえば、ちょっとやそっとの太りでは体験できないようなお腹を経験するわけですよね。
自分のあそこの毛が見えなくなるなんて想像できないけど・・
あーマッサージいいですねぇ。旦那ちんは「やって!」といえばなんでも
やりそうですが、元が超のつく不器用ですので(苦笑)気持ちよくなるとは思えん!!
なんかさー、そういう有事のときに「えーやだよ」で済ませようとする人ってなんなの?って思いますよね。
czblueさんの彼氏はまめにまめにやってくれるんじゃないですか?
楽しみですなぁ(笑)
Commented by wan2008 at 2009-02-24 12:07
nonさん、おめでとうございます☆
お腹がふっくらしてそのおパンツが活躍しだす頃(胎盤が完成する頃)には、少しはましな体調になっているんじゃないかなーと思います。ガンバレ。
私も足の爪は丁重にお断りされたクチで、そのときは「なぬー?」とムッとしたのですが、今では子どもの米粒のような爪を夜な夜な(赤ちゃんは新陳代謝が良くて爪が伸びまくり)手入れしているだんなさんですので、許す!といった感じです。
Commented by ayumi at 2009-02-24 13:56 x
nonさん
お誕生日おめでとうございます。
焼き肉、いいですねー。
体調が落ち着いたら、思う存分食べてください!

私の友人(セレブ寄り)は、妊娠中は足の爪のためにネイルサロンに通っていました。
ゆったり楽チンだそうです。そして妊婦さんがたくさんいたそうです。
現実味のないエピソードだったので忘れていましたが、この記事を読んで思い出しました。
Commented by non2t at 2009-02-24 15:54
wanさん
こんにちは!そしてありがとう!
お腹がふっくらするとこのデカパンはそれほどデカパンでもない。に変わるのでしょうか?(笑)それは楽しみなような怖いような~
楽になったら止めどなく食べてしまいそうで今から怖いです(笑

そっかー、結構ひいちゃったり、お断りする旦那様は多いのかもしれませんね。
旦那ちんだって内心は断りたいと思っているのかも?!
私は鼻毛だって耳毛だってなんだって切ってやっているというのに!
産まれた赤子をかわいがってくれたら帳消しになるのかもしれませんねっ
Commented by non2t at 2009-02-24 15:58
ayumiさん
こんにちは!そしてありがとうございます。
バカの一つ覚えのように、何かっていうと焼肉&ビールをやっていたころが遠い昔のように思えます・・・(泣
うんうん、落ち着いたら思う存分食べようと思います、ビールの変わりにライスもガンガン食べようと思います(笑

そっかー足のネイルサロンかぁ。それはいいですよね、なんか気持ち良さそうだし、癒されそうでもある。
そんなリッチな妊婦になれる気がしないので(笑)旦那ちんネイルサロンで我慢するしかないですね。
なんか妊娠したら、こんなことしてこんな感じ?とか思い描いていたことがほぼゼロってくらいに(笑)なんもできてません!多分このまま産まれてしまうのは?と思うと自分って・・・と思います。次はないかもしれないのにっ(苦笑
Commented by chinkerbelbel at 2009-02-25 02:00
日付変わっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。

今nonさんのお腹にいらっしゃる人も、来年は誕生日を祝うことになるんですね。誕生日って感慨深いものです。

こないだ間違っておコメを10kg買って、家までふうふう担いで帰りましたが、臨月ってそれくらい増えてるんですもんね。
そりゃ足の爪も届かんし、布団もあげられませんわな。
旦那さんを今から洗脳すべし!?
言わなくてもやってくれそうな旦那さんだと思いますけど。
Commented by non2t at 2009-02-25 08:14
chinkerbelbelさん
おはようございます。そしてありがとうです。

ほんと10kgのお米って重いよねー。我が家はネットでいつも買うのですが、玄関から二階に運ぶだけでも一苦労です。でも2人なのに食べきるのはあっという間(苦笑

いやいや、なんでも言わないとやらないですよ。
なので、友人談なんかも含めつつ、「やらないといけないのだな」という
気持ちを植えつけたいと思います(笑
Commented by るび子 at 2009-02-25 11:51 x
nonさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
お腹にわが子抱えつつ、自分の記念日を迎えるのって、また人生の不思議ですよねー。

そうそう、やはり私も友人の子などを見ても、スキンシップなどは我ら世代より高い気がします。
よくギュウなんて抱きしめるのは珍しくなくなりましたが、私はあまり親にされたことないなぁ。
でも、これはすごく良い方向だと思う。やっぱり大きな存在にガシっと受け止めてもらえる、という安心感は生きていく上で精神衛生上、大事だもんね。

というわけで、お子が生まれても、姉弟のように密着しているパパママでいてください!3人で寄せ集まって更にあったか計画!
Commented by non at 2009-02-25 16:26 x
るび子さん
こんにちは!ありがとう!はぁーまた歳をとってしまいましたよ・・

そうほんと自分が子供の頃にはなかった、スキンシップが今では普通になっていますよね。
私も親にそういう風にされた記憶はないですねぇ。
それはそれでも子は育ちますが(笑)やっぱり、小さな頃はすごく大事って
いいますもんね。
ハハ!(笑)たしかに!みんなでくっついてエコですね。
ほんと、でもお互いママとパパになったら今の関係もおのずと変わっていくのkなぁーなんて。
Commented at 2009-02-27 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2009-02-27 10:24
鍵コメさん
とーーってもうれしい報告ありがとうございます。
半信半疑でも、なんでも試してみるもんですよね(笑)
あーほんと良かった!!!
by non2t | 2009-02-23 21:24 | 妊娠生活 | Comments(14)