2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

男の魅力

取引先の課長さんが新しい人になって(とはいえ去年の4月から)
ここ数ヶ月、その人とやり取りする機会が多い。

何歳なのか?とか独身なのか?とかあまり興味もなくそういう話はしないんだけれど
何かの話から、ケータイの家族割りの話になり。その人(Wさん)に「nonさん(さすがに苗字だけど)
は独身ですか?」と聞かれた。
私は結婚指輪を常時しているわけではないので、わからなかったのかも。
で「結婚しています」なんて答えたりして

そうしたらそのWさんは38歳、独身とのこと。

仕事柄転勤が多く、前の赴任先だった長野にいる彼女と遠距離恋愛中なんだって。
そしてその彼女さんが、13コ下の25歳!?
なんかビックリ。

その人、微妙に太ってて、舌ったらずな話し方で。鼻づまりみたいな感じで・・・
えーーと、誰かに似てるんだよな・・誰だっけ??うーーーん。

あ!アンタッチャブルの山ちゃんだよっ!
っていう感じの人。しかもあれをつまんなくしたみたいな(笑)!

それまでは。、「あー、ハイ」とか適当な相槌しかうってなかったわけだけど、俄然興味が
湧いてしまい、かつWさんもノリノリだったので(笑)彼の恋愛話を聞くことに。

どうやら交際暦1年ちょい、とのことなので転勤間近に成就した恋のよう。
でもこの春には、結婚の話をしに彼女の実家に挨拶に行く(つもり)らしい
以前にも何度か親には会ったことはあるようで、彼女のお父さんはWさんを胡散臭いヤツと思っている
らしい(苦笑
前途多難な感じー
しかも彼女が箱入り娘で(Wさん曰く)、外泊は許してもらえないとのこと。
えーー、そんな遠距離なのにさ、どうすんのさ?とか思うんだけどね。月に二度ほど会うんだって。
彼が会いに行くのねん。

私が「よくそんな年下GETできましたねぇ。すごいじゃないですか」とか言ったら
Wさん曰く「私も独身で、この年齢になるとある程度はあるじゃないですか。お金が」
「なので、美味しいもの食べに連れてったりね。同年代では行かないようなところにも連れてったり
するわけですよ」「大人の魅力っていうかね」
なんて言うわけですよ。
で、「そのアドバンテージも、もうそろそろヤバイっす」と案外自分を分かってる発言まで(笑


なんかさー、そういうの分かってて餌にして。そんでその先はどうするんだろう?
それが有効なうちに決めたいんだろうけどね。
微妙だなー。

結婚した今となっては、相手の経済力って大切。とはつくづく思うけどさ。
美味しいご飯だけで、なびくもんかね。大人の魅力って何?
でも美味しい食事のために、遠距離するかぁ?と思うと彼女も本気なのかな?


彼の今後に期待です(笑
[PR]
Commented by czblue at 2009-02-23 11:06 x
13下!moneyだけで彼女を落としたとは、、、到底思いたくはないですが、、、 たぶん、もしその彼女さんが同じ会社で~とかなら、やっぱり仕事振りにホレたとかも有りだと思うんですよね。(うちの会社内でも一回り下の子と不倫の末再婚した人もいるし。。)
あと、、彼女が「ファザコン気味」だとか(苦)けっこう年上の人にしか甘えられないクチとか。
私は今この30前になって、19歳の頃は25歳くらいがステキと思っていたけど、24くらいの頃は27~32歳がステキと思っていたし、今は35~44くらいがステキと思うよ。
わぁーお どんどん年齢がUPしてく(苦)
Commented by non2t at 2009-02-23 12:55
czblueさん
こんにちは!うーーん職場が同じではないようですよ。でも確かにファザコン気味っぽいです!(笑)Wさんの話を聞いているとそんな感じです。
年上がタイプっていう人は少なくないですもんね。
私はどうかなー、今誰かと付き合うのだったら同世代かちょっと下がいいかな(笑)。年上が好きな時期、というのは誰にでもありそうですが私は一切ないままにこんなに歳をくってしまいましたよ!
Commented by shimotaka1971 at 2009-02-23 17:00


そういうハナシって俄然(こちらの)やる気出ますよね(笑)。

そのWさんのケースは、
サマンサが依然から提唱している「新入社員の法則」ですよ!
学校を出て初めて「職場」というものに入り、
右も左もわからないままうろうろしているウチに、
目の前人がすっごく大人で仕事もできる男に見えてきちゃう……
(けど、大概にしてソイツは大したことがない)という法則です。
きっとWさんの同僚女性は
「あーあ。あんなヤツにひっかかちゃって……」と冷たい目で彼女を見ているでしょうね!
でも、Wさんのような方は、アドバンテージが有効な間に
逃げ切った方がいいのでは。
結婚後のことまでは責任とれませんけど……。


Commented by non2t at 2009-02-23 21:13
サマンサさん
こんばんわ!!そうそう、まったく興味のかけらもない相手だったのですが、その恋愛話は逆に興味津々でしたよ!(笑
新入社員の法則ですか!!その子は、同じ職場ではないと思うのですが、社会に出たばかりのときに、仕事できる風?な年上の男に胸キュンしてしまうことってあるのでしょうねぇ~!
なんせ若専だった私には未知な領域ですが(笑)
サマンサさんの予測通り、同じ職場の人は「課長ねぇ~・・・苦笑」という感じがしてます(笑)
どーでもいいんだけど「蓄膿で・・」とか言って鼻がピースカ言ってるんですよ(笑)!もう自分だったら絶対好きになんかなれない!って思うんだけど・・・Wさん、逃げ切れるのでしょうか?心配だわぁ~。
Commented by るび子 at 2009-02-25 11:58 x
私も現実生活で年上とはつきあったことのない「若セン」(nonさんの言葉拝借)でして。
それは父親が割と若いせいなのか、10歳も上になると「うーむ父親と○○才しか違わない」という感覚に陥るんですねぇ。
それにしても25歳で38歳て!!自分が25歳のときなんて、30歳男児ですら「御遠慮いたします」な勢いでしたよ。なんて高飛車なアタシ!

しかし、「おもしろくないヤマちゃん」で、しかも蓄膿で、彼の魅力はいったいイズコに?!?(笑)
でも、微妙に立場と空気をわきまえているあたりがちょっと可愛いともいえなくないですが、とりあえず「大人の魅力」を金銭オンリーと見られないよう、がんばれ38歳!というところですねー。
続報、お待ちしております。
Commented by non at 2009-02-25 16:31 x
るび子さん
こちらにもコメントどうもありがとう!
お!るび子さんも年上知らずなのですね。理由かー?なんだろう?
私の場合ただ単なる好みのような気もしますが、自分よりお肌ピチピチ
みたいなのに弱かったなー(笑)旦那ちんは違うけど。
そうですね、今現在でも許容範囲は27~37くらいでしょうか?
堤真一とか小林薫だったらOKだけど(笑)

そうそう、そんな私からしたら「おもしろくない山ちゃん」な時点で終わってるんですけど(笑)
まぁ世のなかには、「え、こんな人に!?」っていう人にも彼女がいたり、逆も然りですのでね、何かしら光るものがあるのかもしれませんね。
最近もよく会ってはいるのですが、なかなか忙しく恋バナにまでは発展しないで終わってます。なので心ひそかに応援?しております(笑
by non2t | 2009-02-23 10:25 | 生活 | Comments(6)