2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

微妙なプレゼントは

この週末は天気が良く暖かかった。
土曜日はちょっとびっくりするくらいの暖かさ。
結婚式日和だったなぁ
これも友人の日ごろの行いが良いせいか?
きゃしゃで色白の花嫁さんは、とても幸せそうだったよ。


久しぶりにみんなに逢って、すごく楽しみにしていたし楽しいんだけれど
疲れたのも事実。
年々人付き合いが面倒というか苦手になっている自分にちょっと自己嫌悪


私の誕生日が近いということもあって、二人の友人が早めに、とプレゼントを
くれたのだけれど。
その一つのプレゼントが、なんというかすごくテンションのさがるもので、
これは・・この付き合いを辞めたいということ??みたいな気持ちにさせられて
なんかすごく複雑な心境。
私の考えすぎなのかもしれないけれど・・彼女が選んだとは思えないようなブローチ。
(500円で売っていても欲しくないような・・多分元値もそれくらい?)だったんだよね。
お互い、そんなに高いものは贈りあっていないので大きな期待なんか全然持って
いないのだけれど。独身時代は一緒に服を買いに行ったりしてて、お互いの好みは
分かってるつもりなだけに、ほんとに「???」。
人にプレゼントを頂いてこんなに微妙な心境になったのが初めてで、
考えてしまった。
旦那ちんもビックリするくらいに、それはなんかセンスの欠片も感じられないもの。
決してセンスの悪いわけじゃない彼女に、私は嫌われてるのかな?とまで思ってしまう・・
そういうモヤモヤって誰に話しても、悪口になってしまいそうで言えないし。
でもすごく凹んだのでここに書いてしまった。
考えすぎ。なのかな。
なんかー。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-02-16 10:48

ごめんなさい!ちょっと笑っちゃいました……→センスの欠片もないブローチ。
いただいたnonさんは凹んじゃうかもしれませんが、
他人ごとだと(すみません)、ちょっと笑えます。
どうしてこのワタシにコレなの!?というカンジですよね。
彼女の方もいただき物の横流しとか?
カレが変わって趣味も変わってしまったとか?

ちなみに、サマンサも最近人づき合いがメンドウで、
ヤバいぐらいの引きこもりです
(会社勤めをしていないので、本当にヤバいです……)。
「友達と知り合いの中間ぐらい」の知人からの留守電を黙殺していたら、
「サマンサって冷たいよね……」と言われてしまいました。
その通りだ。人としていかんですよね。


Commented by non2t at 2009-02-16 11:40
サマンサさん
こんにちは!
やっぱり笑っちゃうっていうか、なんていうか。伝わりづらそうなのでそのブローチの画像をUPしたくらいです(笑
「この私に!」みたいな気持ちはないのですが。彼女とは結構仲良くしていて、なんというか・・やっつけ仕事にしてもひどいでしょ?っていうセレクトだったんですよね・・。ぜーったいにいらないって分かっててやってる
というような意図を感じてしまうような・・・。
大げさかもしれませんね(苦笑

結婚式のときに友達数人と逢って、みんなで話しつつ疲れてる自分に
自分で「終わってるなー」と思いました。
細かいことを気にせずに、みんなとおおらかに付き合いたいと思うのだけれど、↑のようなことにいちいち考えさせられてるようでは、私にはムリそうですよね(笑
Commented by czblue at 2009-02-16 18:33 x
空けた瞬間「・・・・」だったんでしょうね(汗)
私は友人からのメールがきてそれに返信したら その返事が「そっかぁ^_^」
・・・・ぉおおおい。。。なにそのおざなりな相槌! とか思ってまたイライラ(苦笑)
なんなんだろー!?
Commented by kosame888 at 2009-02-16 20:43
nonさん、こんばんわ
あ~なんか、今の私の心境と似てるような、似てないような
近からず、遠からずって感じ・・・
人に言うと悪口になるって・・・わかります・・・
言いたいけど、言うと後悔ってね・・そんな時は言わない方が良いんですね・・・実感・・。
さて、友達を辞めたいのかと思わせるブローチ・・すごい気になる・・
どう受け取ってイイのかって感じなんでしょうね~~
なんだか心穏やかに過ごしたいですよね~~
でも、凹むな!!流そう~右から左に流しましょう!(チト古いですね!)
Commented by tohko_h at 2009-02-16 21:55
はじめまして、サマンサさん、るび子さんのところから遊びに来て
以前から読まさせていただいてましたが、今日の記事、すっごく
似た経験が私もあったのでコメントさせていただきます!

私は誕生日に、手縫いのポーチとバッグをもらったことがあります。
別に手芸名人とかじゃない普通の女友達から。その前の月に、彼女が
他の友達にどこかのチークをあげていたのを知っていたのもあり
私のことを嫌いなのか、縁を切りたいのか、その素敵とは言いがたい
野暮ったいポーチ〈幼稚園児がお弁当を入れるくらいしか使い道が
思い浮かべられないモノ)が私の好みだと思われたのか、いづれにせよ
この人とこの先付き合うのはイヤかも、ていうか、今までの付き合いは
いったい何?と思いました。一応プレゼントって義務じゃないんだし
好意でくれたので喜びたいと思うけど、ほんと、喜べないっていうか
なんで?ってこと、ありますよね・・・
Commented by non2t at 2009-02-17 08:40
czblueさん
おはようございます。今朝は寒かったー!
ほんと、開けた瞬間「・・・」でしたよ(笑)!!明らかにアクセサリーなのは
開けてる最中もわかったんだけど、エ、コレ????・・・・・・でした
旦那ちんも「えー、〇〇ちゃん、どうしちゃったの?」とか言ってたし(苦笑
今もちょっとショックをひきずってます(笑
あー確かに、メールの返事があきらかに適当なことってありますよね。
あと自分が送ったメールに全然返信してなくて、天気のことと自分のこと
だけ書いてあったり。そんなんだったら返事しなくていいよ!!と
思いますよね(苦笑
そういうのにいちいち凹んだり、イラっときていてはダメですよね。ほんと。
Commented by non2t at 2009-02-17 08:43
kosameさん
おはようです!!近いような遠いような心境ですか!
なんか難しいよねー。自分の意図するところをよくよく分かってくれそうなのは共通の友人だけれど、結局悪口なだけになっちゃいそうだし。
ここで皆さんにコメントをいただけると随分気が楽になります。

いやーマジでね。嫌われてるのか?もう金輪際辞めましょうって言われてるのか?
どっちかだな。と思わせるブローチなんすよ。
まぁ自分だったらそんなのをあげるときにはどっちかだな。って思うんですけど・・
人それぞれですもんね(苦笑
私もほんっと、本人にこれって・・?ってメールで聞こうかと思いましたけど、我慢して「ありがとう」といいました(笑
ほんとそういうのは受け流すしかないっす。頑張ろう。
Commented by non2t at 2009-02-17 08:49
tohkoさん
おはようございます!そしてはじめまして。コメントありがとうございます。

tohkoさんは手縫いですか!しかも、素人丸出しの(笑
うーーーん。私のブローチよりは2割くらいマシな気もしますが、それもすごいですね(笑
沢山作って余ったのか?買う金がなくて手作りしたのか??(笑
私たちはだいたい3000円くらいのものをやり取りしていたと思うんですよね。勿論金額に厳密にこだわっているわけではなくてリーズナブルでも
良いものだったらそれはそれでとても嬉しいんですが。
で、いきなり数百円であろう、ペンダントですよ(しかもセンスなし)。それを
箱に入れてリボンまでしてあって・・。。期待させるなっちゅーの(笑

ほんとに、くれないでいたほうが関係は良いままだったと思うのですが・・
数日経って、悪気はないのかな?と思う方向で収めることにしました。
自分だったら、と考えるとやっぱもうプレゼントのやり取りがウザイという
意思表示かな?と思えるのですが、人それぞれ、と思って受け流すことにします・・・むーーー。
by non2t | 2009-02-16 09:49 | 生活 | Comments(8)