2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Wおめでた

実は、っていうほどすごいことではないのだけれど(笑

私の直属の部下、といいますか後輩もおめでたなのですよね。
年末に急に一週間休みをとったことがあったのだけれど
その理由を知ったときには驚きました。

なんと予定日も11日違い。同じ月に産まれる予定です。


私的には超ビックリなんだけど、誰に言ってもあんまり驚かない(笑
それがさー大会社で女子がたっくさんいる職場っていうんだったら
私も驚かないけどさ。
部署としては女子は6名、そこで細かい部門に分かれると、私と彼女がペアで
仕事をしている。という状況からすると、それは結構な驚きがあると思うのだけれど。
だってほぼ同じ時期に受精してるんだよ!(笑)


彼女のほうがちょびっと予定が早いのだけれど、つわりでウエウエいってるのも
一緒だし、毎日のように「今日はどう?」とか「nonさんの病院ではどうですか?」とか
ほんとに同じ仲間が身近にいると思うと心強いし、楽しい。


年末彼女が休んだときには、切迫流産で安静ということだったし、それを聞いた私も
初期の初期だったので、もしかしてもしかしたらどちらかがダメになってしまったら
気まずいなぁー、とか自分がダメだった場合に悲しんだりして欲しくないな、って
思ったんだけど、今のところは二人とも順調。
ほんとよかった。

今朝は、キッチンに立つのが嫌なわたしたち。
「Hotto Motto」でから揚げ弁当が300円だから、夕飯にしなくては!
という話題で盛り上がりました(笑
[PR]
Commented by ちっち at 2009-02-13 17:21 x
こんばんは~
私も久々に連絡とった友達が予定日一日違いと聞いてビックリしました。
身近にいると心強いですよねぇ。
一緒にお仕事してるすぐ近くの後輩さんっていうのも、ずいぶん近くですね(笑)
オット以外にも、体調の変化や辛さを分かち合える人がいるっていうのはいいですねぇ。一緒だなーって思えると安心できるし。
Commented by chacha1222 at 2009-02-13 20:26
同じ時期に受精って・・・・・( ̄▽ ̄;)
なんか想像しちゃいましたよ(笑)

私も高校の時の友達と予定日が近くて
上の子は同級生です
それが中学になってから1年・3年と同じクラスになりました
なんか妊娠中から今も同じ悩みとか子育ての過程を
経験してきているのでいろいろ相談したり話せてよかったです
nonさんも身近にそんなママ友さんがいていいですねぇ
きっとお互い 力になれると思いますよ
Commented by chinkerbelbel at 2009-02-14 01:09
こんばんは。
私も去年友人の奥さんがほぼ同じ時期に妊娠しまして
私がダメになって向うは無事出産。
いまだに気をつかわれてしまってます(^^;)いいのに。

本当に身近ですね~
疑問や不安もいっしょに話せて心強いと思います。

もうつわりはおさまりましたか?
ハイパーカロリーから揚げ食べて、元気に産んでくださいよ!
Commented by non at 2009-02-14 21:45 x
ちっちさん
こんばんわ!こちらは今日はすごく暖かくて、結婚式日和でした。
友人の日頃の行いがいいからか?ステキな式で感動しました。

そうそう。ほんとに身近な人すぎてすごくビックリしたけれど、二人とも初産。
なれない同士で色々話すのも楽しいものです(笑
二人で一緒に産休・育休とって一緒に復帰するかもしれないと思うと、職場には
かなり迷惑かけるかもしれないけれど、なんかいいな。と思っています。
Commented by non at 2009-02-14 21:48 x
chachaさん
こんばんわ。今日はすごくいい天気の1日でしたねっ。明日も温かい様子、洗濯物が乾いていいですねぇ~。

受精ってのはちと変かもしれないですね(苦笑)毎日顔を合わせてる間で同じくらいの時期に赤ちゃんが出来てたっていうのが、自分では驚き&嬉しかったのだけれど。結構そういうのって移る?とかいうし珍しいこと
でもないのかな?
お互い仕事を続けていくとしたら、ほんとによい関係に慣れそうな気がします!
Commented by non at 2009-02-14 21:53 x
chinkerbelbelさん
こんばんわ。今日は暖かかったですねー。その分花粉は飛んだのかしら?

そう、気を使われるのがなんか怖かった、というかイヤで。
ほんとだったらまだ報告するはずじゃないところを後輩の一時入院に引きずられる形で
かなり初期にカミングアウトすることになったのも、ちょっと不安だったりしました。

つわりはまだあるんですー。ラーメンだのから揚げだの健康のことは無視して食べたいものを食べてます。後輩もおんなじ(体型は全然違うけど 笑)。
by non2t | 2009-02-13 08:42 | 妊娠生活 | Comments(6)