人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トゥルルルー

昨日は、ほんとーーに一歩も外に出ずに家でダラダラの
一日でした。

予定がなかったのと、化粧したり着替えたりが面倒な気分だっただけなんだけど
その引きこもりが精神衛生上良くないのか?物を食べ終わるとつわってる状態で
辛い&ダメな感じの一日だった。

これは寝ちゃうしかない。とサッカーを見て少しゴロゴロして、22時前にはベットに
はいってしまいました
旦那ちんにも「え!もう寝ちゃうの?」といわれたけど(笑

なんかなー、どこかに行けばよかったな。


逆に火曜日の夜は、夕飯を軽く家で食べた後レイトショーで「誰も守ってくれない」を。

公開日にテレビで「誰も守れない」という二時間ドラマをやっていて、(誰も守ってくれない。
以前の話。エピソード1みたいなもの)映像もいいしなかなか面白いものだった
のだけれど、それを見たらこの「誰も守ってくれない」をすごくみたくなっちゃった。

で、そっちを見てない人には説明不足な背景が結構あったんじゃないのかなぁ~?と。
佐藤浩市と木村佳乃の関係とか、松田龍平がやけに「シャブ中にしちゃってくださいよ」と
ジョークで言うところとか。セットで見たほうがずっとイイと思う。

誰も守れない、のほうは単発ドラマだけにあまり情報がなくて、
誰も守ってくれないのほうは事前に情報が色々あったせいか?映画のほうに新鮮味がない
ような気もしちゃったんだけど。
出演者みんないい演技でした。
ただ私には、ギバちゃんの演技が怖かった(笑

20世紀少年第二章のときには、眠気をかみ殺していた私たちだけど(笑)、こちらは全然眠く
ならずに見れました。



でね、23時半くらいにレイトショーが終わって、0時くらいに家に帰ってきたわけなんだけど
旦那ちんが車を入れてる間私は外で待っていたら、どこからともなく携帯の着信音が。
「トゥルルルー、トゥルルー」
義父さんが仕事の車の中にケータイを忘れちゃったのかな?って思うって、そっちに
行くんだけど、車の中から音はしていない。
うちの周りは杉林で、ならびに人家はあるのだけれど、間隔が遠くて聞こえるとしてももっと
遠くから聞こえると思う。真っ暗で木しかないのに、やけに近くから音が聞こえる。
で、降りてきた旦那ちんと二人で、ちょっと林のほうに行ってみるんだけど、
全然見つからない。
1分くらい鳴り止んで、また「トゥルルルー」って。しつこいの。

なんか気味悪いね、って話しながら家に入ったんだけど。旦那ちんは微妙に恐ろしかったらしく
道路側の窓の鍵の締め忘れを入念にチェックしてた。
で、次の朝開口一番「俺、なんか怖くて昨日全然眠れなかったんだけどー?nonはさっさと
寝ちゃし!!」だって(笑
どんだけビビりだ?!

でも、確かにちょっと怖かった。
by non2t | 2009-02-12 09:05 | 生活