2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20世紀少年 第二章

昨日のレイトショーで見に行ってきました。
映画の前に食べた31の2月限定アイス「ラブストラックチーズケーキ」美味でした。
お勧め。


公開少し過ぎたからガラガラかと思ったら結構入っててびっくりした。
何も第一章を劇場で見てなくても、テレビでやったからわかるんだよね。
SAWみたいにテレビでやれないやつは純粋に前作見てないとダメだけどさ。

こういう邦画大作映画を見ると必ず、マナー違反ちっくな輩が存在するね。
No more 映画泥棒!みたいなすごいのじゃないけど(笑
私の隣のカップルの女。スクリーンを見ずに大半は隣の彼氏を見てる。
んで、ケータイがピカピカいって(さすがにマナーモードで音はしないけど)
目障りでしょうがないのに、自分だけは気づかない。
ポップコーンの入ってたビニール袋を随時シャカシャカ言わせて食べて、映画が終わって
明かりがついてるのに彼氏にひっついてイチャイチャしながらケータイの着歴を
確認していて席を立たない。
ジャマだっつーの。
万人が見る映画とは、そういう目に合う確立も多いわけなんだけど、そういう彼女を連れてる
男も恥ずかしくないのかな??

映画のほうはといえば2時間半(予告含む)の長丁場。長いと覚悟していったけど
長かったです(苦笑
いつ終わんの?どこで区切るの?と思いながら見てしまった。
第一章より更にあっという間の駆け足で過ぎていきます。
でもダイジェストって感じでわかりやすい。原作のあの長い感じをそのままやられたら、爆睡してしまうだろうし。
すごく頑張って作ってあるので好感は持てるけど、更に訳わかんなくなる第三章部分を
映像でどうするのか?謎を謎のままでなく、分かりやすく解説してしまうのか?
すごく不安なんですけど。


20世紀少年に付き合ったので、旦那ちんには近いうち「誰も守ってくれない」に付き合って
もらう予定です。

映画話諸々

「クローズゼロ 2」いいねー、楽しみ。三浦春馬の悪そうじゃないところがどうでるのかな?
「ヤッターマン」どうなっちゃうんだろう?どうせ寒いんでしょー?って思ってたんだけど、翔君のガンちゃんが思いのほかキュートで目がハートです(笑
映画館で立て看板?みたいの(斜め後ろガンちゃん)を見ると必ず立ち止まってみてしまいます(笑
「ホノカアボーイ」観たい!「重力ピエロ」といい岡田君すごい活躍だ。
「少年メリケンサック」佐藤浩一、ここでも素晴らしい演技を見せてくれそうで期待度大。クドカンもキム兄も、もういいかなって感じだけど。

てな感じで邦画を立て続けに観ることになりそう(あ、旦那ちんはプラス釣り吉三平も!
って言ってたなー、どうなの?)

予告を見ても更にがっかりだったのが実写版「ドラゴンボール」。見ないと思うんだけど
見ないと文句も言えないので見たいような気もする(苦笑

そしてエヴァ、今夏?でしたっけ??長すぎー。
臨月もしくは産後で見に行けねーかもしれねーじゃねーかよーー。しっかりしてくれよ。

[PR]
Commented by ささけ at 2009-02-09 15:54 x
めちゃ悪い映画に文句を言いたいなら、興行収入を高くさせないように情報を集めましょう
Commented by non at 2009-02-09 16:03 x
ささけさん
こんにちは。そうですね。そのとおりでした!
見たくない映画にお金を払うことないですよね(笑)
by non2t | 2009-02-09 08:45 | 本・映画 | Comments(2)