2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

男の浮気

昨日は職場の後輩とお昼を食べながら盛り上がりました。

後輩の友達、Aちゃんは去年の5月から付き合っている彼氏がいる
(友達の紹介で1:1で逢った)。
5年ぶりに出来たその彼氏とすんごくラブラブ(死語)で、幸せそう。
なはずが・・・

まぁありがちな話ですけど。
ふと、ケータイを見てしまったがために
彼氏が休みの日に嘘ついて、他の女と遊んでいた(どうやら元彼女らしい)
ということを知ってしまった。
その後、何があっても疑心暗鬼になりケータイをさらに盗み見したところ
どうやらその元彼女以外にも、子持ちの(?)同級生らしき女の子とも
まぁ、それなりの関係であることも発覚。


でさ、どうしよう?ってことなんだけど。


自分がケータイを盗み見したりしなければ、何も知らずに最高の彼氏!と
思ったまま幸せに付き合い続けていられたと思うと・・・
彼氏に問い詰めつるにはケータイを見た、ということを言うわけで、そこで
逆ギレされることもあるし・・・
その後から一切の証拠隠滅されてしまうことも。
それさえなければ(それが重要なんだよっ)すごくイイ理想的な彼氏なわけで。。。

彼女の乙女心は非常に揺れ動いている、そうなんす。

後輩23歳、A子ちゃん24歳、浮気彼氏24歳。

若いよねー。私と一回り違うもん。

ケータイ見るといいことない。っていうのが世の定説みたいになってるけどさ
見てしまう女心は十二分に理解できるし。
怪しいときもそうだけど、うまくいってて幸せでもなんつーか見ちゃう気持ちもわかるんだよなぁ。

テレビなんかでその話してると旦那ちんも「勝手にケータイとかなんでみるんだろ?」
とかちょっと嫌そうに言ってるけど。
実際、私見てますんで(笑
勿論、毎日でも毎週でもないけど、なんか気が向いたとき?にね。

私自身はなんもやましいことがないから、いつもその辺に放置してあって、勿論旦那ちんも
見放題だと思う。もしかして私が寝てるときとかにこっそり見てても全然OK
なんとなく見たくなる気持ちも分かるから、別に「なんで見んの?疑ってんの?」とか
思わないなー。「かわいいやつめ」って感じ(笑

旦那ちんは、私が見てるって知らないと思う。絶対言わないけどね。


男の人はみんな浮気するっていうけど・・
それは本当なのかな?
まぁーみんなするんだけど、そこにチャンスがどれだけ転がっているか?にもよるよね
日々の生活の中で。
旦那ちんは・・チャンスがあったらすると思う(苦笑
なんかそういう気がする。
私と義父さんが怖いから、まぁそうそうはしないと思うけど(笑


結婚しちゃうと、バレないようにやってくれれば。っていう意見も適用される気もするけど
付き合っている間だけでも、一途でいて欲しいじゃない?
別れるべき!って思うけど、Aちゃんはそういう決断はしないみたい。

さてさて、疑心暗鬼になって何を聞いても何をされても心配で疑わしいこの
状態で、その付き合いがうまくいくのか・・
私は、それでダメになったことあるもんなー。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-02-07 09:50


おはようございます!

サマンサの友人で、彼氏の日記をこっそり読んだら
三つ股かけられていることが判明したという人がいました。
カレは某大手商社勤務で超激務の人だったので、
「うわーマメな人だねぇ!」と感心したら、
そうなんだよ……マメなんだよ……と言ってましたよ(その後すぐ別れたけど)。
やっぱり、浮気する人って基本的にマメなんでしょうね。

ダーリンは機会があれば浮気するかもしれないけど、
在宅ワーカーのフリーランス夫婦で、お互いの交友関係やスケジュールもかなり把握しているので
実際はしにくいだろうなーと思います。
妊娠中、
「奥さんが妊娠中に浮気する人多いんだってねー」と明るく言うので、
ウチの場合はその場で別居。生まれた子供には一生会わせないね。
とハキハキ明るく答えたら、「マ・マジで……」と言ってましたよ(たりめーだろ)。

Commented by non2t at 2009-02-07 11:07
サマンサさん
こんにちは!
そうですよねぇー確かにマメじゃなくちゃ同時進行で何人も、というのは絶対ムリですよね!!
私はかなりマメなタイプと思いますが、一人の人にマメにしつこくやりたいタイプ(笑)
なので浮気の経験はございません。
私も旦那ちんには「浮気したら、離婚してやるけど慰謝料ガッツリもらって
再起不能にしてやる」と言ってあります。「・・・・・・」と無言でしたけども(笑
Commented by arcticdaisy at 2009-02-07 23:41
あー、昨日の飲み会でこんな話題でました。
浮気というかそんなん。
一人が「男は狩人だから」と言ったら、他のメンズも静かに頷いてました。
そーいうもんなんかなー。
Commented by non2t at 2009-02-07 23:48
daisyさん
こんばんわ!
男は狩人ねー。なんか、男とはそういうものだから。で済まされるのは納得いかないですよね。
Commented by chinkerbelbel at 2009-02-08 13:42
私は見ないですねえ。信じてるの逆で信じてないから。
疑おうと思えばいくらでもネタは出てくるし。
別れる決意したら見るかも。自分に有利なネタを探すため・・・

あたくし男っぽいんで、ヤローにすぐ打ち解けられるんですが
みんな浮気の話をしてくれやがります。
浮気をしない男はこの世にいないのか、と思うほど。
奥さんがこっそり携帯見ているのを知っている人は
マズイのだけ消してるそうです。
先手必勝とか言ってました。
奥さんや彼女を愛してるかは関係ないみたいですよ。
恋愛感情や性欲が、女子とは違う構造なんでしょね。

確かに疑心暗鬼のまま付き合うのは辛いですよね。
だから初めから見ないのが最善かと思ってます。

Commented by non2t at 2009-02-08 15:31
chinkerbelbelさん
こんにちは!今日はすごく天気が良くて気持ちいいですね。

そうそう、確かに。見るからには、最悪の結果になったときにはどうするか?
覚悟ができてからのほうがいいと思われます。
見ていいことってあんまりないのだから(苦笑
私の周りの男性は、そこまで浮気率多くないんですけどねぇー。私が
本音を聞けてないだけなのかな?チャンスがあれば、という人は多い
ですが。。
やるならケータイ見られたくらいでバレるようなことはすな!と思いますよね。
Commented by SATOYAMA at 2009-02-08 17:34 x
こんにちは。以前、JUNOの記事にコメントさせてもらった者です。お久しぶりです(^^)
遅れましたが、ご懐妊おめでとうございます。くれぐれもお体ご自愛下さいね。

嫁がかつて「携帯の履歴は下半身の履歴」という名言(?)を吐いてました。
男の立場から言わせてもらうと、「100%バレない! 安全!」なのであれば、やっぱりほとんどの男がするかもしれませんね。
それでも浮気をしない男が存在するのには、主に以下の理由ではないかと...
 ・バレた時が怖い
 ・浮気に走るだけの精神的エネルギー、経済力がない
 ・したいのはヤマヤマだけど、相手がいない
 ・プロが相手である(浮気ではない)
...4つ目ってどうなんでしょうね(笑) うちは許容範囲のようですが行った事ないですけど... やっぱり怖いんで(^^;)

Commented by non at 2009-02-09 08:19 x
SATOYAMAさん
おはようございます!少しお久しぶりですね
そしてありがとうございます!まだつわり中ですがいつかは終わると信じて(笑
頑張ってます。

男の人からの意見、貴重ですねー。
そうそう、100%バレなくて安全であれば、しない人はかなり少数派では
あると思うのですが!!SATOYAMAさんの4項目に挙げたようなこと
から、しない。してない。人が実際は多いと思うんですよね。

4つ目、旦那ちんは私と付き合う前に行ったことあるといってました!(苦笑)興味本位だったようですが、それほど悪くないという感想でしたよー。
チャレンジャーだ。
今はお金がないので、興味があっても行けないのかもだけど(笑

バレたら怖い。これ大事だと思います。その気持ちが希薄だと、たいした証拠隠滅もせずに、↑のAちゃんみたいなことになるのかもしれませんね。
Commented by ayumi at 2009-02-09 18:01 x
こんにちはー。
nonさん、なんとなく復活のきざしじゃないですか?
いつもの調子が戻って来たような感じですよ!

私は会社の同僚(女性・独身・ちょっと年上)に、「基本的に男の人はチャンスさえあれば必ず、間違いなく浮気をすると思う」と言われていて、その人はうちの夫も知っている(何度も遊んでいる)ので、ちょっと複雑な気持ちです。
でも、うちの夫は浮気はしないと思うんですよね…。
私のことがすっごく好きだからでも(苦笑)、バレたら恐いでも(私を怖がってないと思う)、でもなくて、「隠れてメール?デート?ホテル?それ、そんなに楽しいの??」という感じだから…(同じ態度をギャンブル全般にも)。
あと、女性全般に非常に厳しい(容姿ではなく、面白いかどうか、仕事が出来るかどうか、ずるくないかどうか、などなど…)ので、仕事でも趣味でも女の子との無駄な交流が心底面倒そうです(同期飲みとか、練習後のご飯とか)
だから、するとしたら浮気じゃなくて本気の恋愛だと思うのですが、その方が心配…。

ちなみに私は、ケータイは見る派、浮気はチャンスがあれば(ないけど)する派、です(きっぱり)。
Commented by chinkerbelbel at 2009-02-09 21:27
SATOYAMAさんのおっしゃる理由に、すんごく納得。
あははは、と一人笑ってがっくりきました。
男性ってそうだよなあと。

すごく愛妻家で家庭を大事にしてる人が
「いっぺん本気の浮気(なんだそりゃ?)したけど
すごく怖くなってやめた」と言っておりました。
怒られる、とかじゃないんですね。

でもアンタ立派な前科持ちやん、という突っ込みはやめておきました。

なんでみんな私に告白するんだろう。
どんどん男性不信になるんですけど。
夫には「病気だけは持って帰ってくるな」と言うてます・・・
Commented by non at 2009-02-10 08:10 x
ayumiさん
おはようございます。調子戻ってきましたか?多分妊娠していることをオープンにして、そのことに触れずに書くというストレスから解消されたおかげもあるやもしれません!あと少し!このしつこい便秘が終わってくれたらきっと完全復活になりそう(涙)もう、口から出るんでは??っていうくらいに溜まってます(苦笑)汚くてごめんね。

お!ayumiさんは浮気する派(?)なのですね!!私もチャンスがあったらと思わなくもないですが、正直面倒くさいが先にたってしまって自分が浮気するっていうのが想像できないです。もっと若くて見た目もマシだったときだったら絶対違ってたと思うんだけど(苦笑)

私は旦那ちんはチャンスがあって、相手が好みの人だったらするだろうなって思います。それかやっぱり浮気じゃなくて本気になってしまうんじゃないか?って思う。軽くやって帰ってくる。とかいうタイプではなさそうだなー。くわばらです。
Commented by non at 2009-02-10 08:25 x
chinkerbelbelさん
おはようです

そうですね、ほんとSATOYAMAさんの挙げた理由に納得です!
そのどれかか?全部に当てはまっている男性が既婚男性には多いんじゃないかなー?経済力とか特にね。金とチャンスがあれば、たいていの
人は気が向きますよね。

by non2t | 2009-02-07 09:17 | 生活 | Comments(12)