2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の旦那ちん

一昨年の秋くらいからなんか変わった(良い方向へ)気がする旦那ちん
妊娠発覚後も、前と変わらず優しい&穏やかです。

とりあえず「気持ち悪い」とか「だるい」とか言っておけばそれ以上には何も
言及してこないし(笑
12月半ばに妊娠が発覚した日に、手を上げて「ハイ!今日から俺が食器洗いはやります」
と宣言してから、ほんとに毎日絶対に食器洗いをしてくれている。
食べ終わると気持ち悪くて、すぐにゴロゴロしはじまる私にイラつくでもなく
いそいそと食器を下げて洗ってくれます。
休みの日の昼も、平日の夜も。

これ、お願い。とかやってよ。とか言わないと何もしない人だったんだけど、自分から立候補して
くれたのが嬉しかった。

赤子が出来た喜び??って感じもしないでもないけれど、まだ私たちの中では
赤ちゃんはあまり存在のない人で。普段もあんまりそういう話はしないくらいに
まだ遠い存在。
なので純粋に体が辛い私に対しての愛情を感じられてる気がしてとてもありがたい。
共働き夫婦、日々に負われてあまり赤ちゃんのことを考えてあげる時間はないけれど
夫婦仲良くして、ママが幸せだったらそれでいいよね。


もっともっと至れり尽くせりな旦那様は世のなかに沢山いるのだろうけど
旦那ちんにしたら上出来で、私はそれで満足しているの。
[PR]
Commented by ちっち at 2009-02-06 17:30 x
こんばんは~
私もつわりの時期は「気持ち悪い」が一番で、お腹の子を気にする余裕はあまりなかったです。
お腹が出てきて、胎動を感じる最近になってやっと・・かな。
その点オットは私が具合悪い~と言うと「お腹の子が育ってるってことでしょう?がんばって」なんていって慰めてくれたりしたので、私より子供を気にかけてくれる父親になるりそうなので、良かったなぁと思ってます。
至れり尽くせりな旦那様、いっぱいいるんだろうけど
私もこの点だけで充分かなー。人それぞれですもんね。

Commented by chacha1222 at 2009-02-06 22:18
旦那ちん!優しい~ 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
私が妊娠発覚した時は専業主婦だったので、昼間ゴロゴロしてる分
あまり手伝ってはくれなかったような・・・
お腹が出てきて見た目も【妊婦】になりだしてからは変わりましたけどね。
二人目の方が上の子にも手がかかるし、よく手伝ってくれました。
ママが幸せなのが一番ですよ!!
ちゃんとお腹で感じてますよ(*^_^*)
Commented by non at 2009-02-07 08:36 x
ちっちさん
おはようですー、今日も仕事にきています
なんか疲れたよー(涙

ちっちさんの旦那様はお腹の子のことを気にかけてくれるのですね!!
それは産まれてからも頼りになりそう!
我が家はその点は全然だなー、旦那ちんはあまり赤子のことを意識している感じはしないです。
私が調子悪いから優しいっていう感じで、以前も「nonは子供子供ってなって俺のことは全然相手にしてくれなくなりそうだー」とか
子供みたいなこと言ってたし(笑
どんな父親になるのか想像もつかないですなぁ。
とりあえず母体がイライラしたりせず(とはいえ仕事なんかで結構イライラしてるんだけど)優しい気持ちでいれば、あまり色々気にかけなくてもいいのかな?なんて適当なことを思ってみたりします(笑
Commented by non at 2009-02-07 08:39 x
chachaさん
おはようですー。今日はいい天気なのに仕事。むーー。

確かに!専業だったとしたら旦那ちんも違うかもしれません
私も今ほどにはダラっとしなかったかも!?(笑
二人目かぁ。我が家にはあるかないかわからないことですが、今のつわりの辛さなんかを考えると、えっらい大変そうだなぁーという気持ちです。
みんな偉いよねぇ。小さい子を育てつつの妊娠なのですもの。
私はもうおばさんのせいか、かなり怖いですよ!(笑
お腹が出てくると少し周りの認識や、私たち夫婦の実感も違ってくるのかな?今はなんか全然、ただデブなだけっていう腹ですからねー(笑)!
Commented by FondueM at 2009-02-10 02:34 x
自分から立候補して、それをちゃんと実行に移している旦那様、素敵ですね!
お仕事しながらの妊婦生活は、大変な事が沢山あると思います。
ゴロゴロしたくなるのは、当然!じゃんじゃん、旦那様にお茶碗を洗って貰っちゃって下さい(笑)。
ホント、クラシック音楽聞かせたりするよりも、ご夫婦仲良くしているのが、一番お腹の赤ちゃんに良い影響を与えると思います。
悪阻、1日も早く治まると良いですね~。
Commented by non at 2009-02-10 08:18 x
FondueMさん
おはようございます!!
今のところまだ食器洗いは続いています。でもね、前は食事が終わったらすぐだったのが、最近自分もダラっとしてからしょうがなく立ち上がっている風でも(笑)それでもとりあえず毎日やってくれているので感謝です。

つわり、少しずつマシになってきている気がします。とりあえず便秘がひどくて(食事も、飲むものも減っているので余計)それで余計に気持ち悪い気がしてます。病院で薬もらったんですけど、あんまり遣う気にならなくって。。赤子がいたらいいな、とは思っていたんですが、発覚してから今現在までいつも調子が悪いので、あまり浮かれ気分になれないところが寂しいところです。

by non2t | 2009-02-06 08:23 | 彼のこと | Comments(6)