2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

節分

昨日は節分でしたね。
更に2009年なんだなーと感じる一日。


私は、どんなイベントでも豪勢にではないけれどとりあえずは参加しとき
たいタイプなので(笑)
今年も仕事の帰りにセブンに寄って恵方巻き&けんちん蕎麦&豆を買いました。
今年は森公美子のやつにしてみたよ。
そして赤塚不二夫チックな鬼のお面を旦那ちんにかぶってもらって豆まき。
旦那ちんがキモイ鬼を熱演で、おかしかった!


その後はいつも通り。
50TA(狩野)を見て、爆笑した夜でした
でもさーあの歌。「男子!」とかいうやつ、耳に残るよね。
夜の間中、二人で口ずさんでましたよ。


お酒を飲めないことにも慣れてきたけど、ここは酒でしょ?っていう
気分のときが多くて、しかも飲みたい飲み物がないのでほんとに「ハァーッ」って
感じ。
あと、とても不思議なこと。
妊娠前は、「きっと妊娠したら、これはココのを買って、これはこうじゃなくちゃイヤで・・」
とか色んなこだわりでもって、ベビーグッズを買い漁るんだろうなぁ、と想像していたんだけれど
それがまったくないこと(笑)!

姉と、義兄のお姉さんが色々なものを取っておいてくれていて、それを貸してくれる
というのでほとんどのものがそれでまかなえそう(笑
それを、なんていうかすごく有難いもの、としてすんなり受け入れている自分にも
ちょっとビックリなんだ。
まぁー2人目出来るかもわからないし、一時のためにお金をかけるのがもったいない。
といういたってまともな?感覚なのだろうけど。
何でも見た目から入る私にしては珍しい、とそんな自分に自分でビックリしているのです。


・・・まぁ、つわりが終わったら、物欲全開でベビーカーはここのこれじゃなくちゃイヤ!!とか
言ってるかもしれんけど(苦笑
[PR]
Commented by saorizm123 at 2009-02-04 11:01
こんにちは。

50TA最高でしたね(笑)
男子!のやつ、終わってからずっと頭ぐるぐるしてました。
そういう今も・・・。
恐るべし、狩野!(笑)
Commented by non2t at 2009-02-04 11:16
saorizmさん!
おはようですー!見ましたか!(笑
最初は「えー狩野?つまんえーよ」とか思っていましたが、ついついあのビックマウスに引き込まれてしまいましたよ!(笑
実はへんてこだけど心に残る歌を考えられるヤツなのか?狩野?
あの食べ頃のそぼろを食べない・・・のくだりも超ウケました!
恐るべし!
Commented by chaco at 2009-02-04 13:21 x
耳に残るし、あのライブは楽しそうでしたね~
「男子!」ってやりたくなっちゃいました
Commented by non2t at 2009-02-04 13:28
chacoさん
こんにちは~!そうそう、何気にいったら楽しそうなライヴでしたよね
旦那ちんに「なんか狩野も少し顔がマシになってない?」と言ったら
「えー?ありえねぇ~」とか言ってたけど、少し垢抜けたような気しますよね(笑)!
Commented by arcticdaisy at 2009-02-05 08:49
お久しぶりです!デイジーです!
昨年秋くらいからミクシイで日記アップ始めてから、ブログの方はとんとご無沙汰になってしまって笑

いつのまにやら、nonさんご懐妊されてたのですねー!!
おめでとうございます!!
今ちょうどつわりとか大変な時期なのかしら?
お体大切になさってくださいね^^

ミクシイに乗り換えてからというもの、携帯から記事アップもできるし、こめ返しもできるから、結構ラクかなと思いきゃ、とっぷりと語りたいときや、映画や本のレビューを書きたいときは向いてないし、第一ちまちま携帯で打つのが面倒で笑、またブログに舞い戻ってこようかと思ってるところでした。

うちのパソも無線LAN計画進行中です。
そうなったらガンガンまたアップするつもりですので、よろしくです!
Commented by non at 2009-02-05 12:26 x
daisyさん
こんにちは。お久しぶり。
そしてありがとうございます。つわりはいつ終わるか?いつ終わるか?と待っているのですが
いまだ終わる気配はありません・・・。真剣に何かを考える気力のない今日このごろです(苦笑

また遊びに行きますねっ
by non2t | 2009-02-04 08:46 | 生活 | Comments(6)