2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おーーい

赤ちゃんができた、ということがわかって。
姉と実母に真っ先に知らせたわけなんだけど、二人とも想像通り、いや想像以上に
喜んでくれて心配してくれて、至れり尽くせりだし、なんというかとても幸せな末っ子の私。


そんな姉が、その時がきたら!と取っておいたものたちを、ゴソゴソ家の奥から
出してきてくれた中の一つがコレ

f0024409_19265261.jpg
「はじめてトーク」(笑
時代を感じさせるパッケージですなぁ。

甥のときも姪のときにも姉はこれで熱心に赤ちゃんに話しかけていたらしい
絵本も読んだし、歌も歌ったとのこと。

「nonにも絶対使ってもらおうと思って取っておいたよ!」って。



多分妊娠発覚後すぐに家に持って帰ってきたんだけど、全然使ってないのよ(笑

たまに思い出したように旦那ちんとやってみるんだけど
「おーーい、生きてるか?」とか「キミはほんとにいるのかい?」とかそんなのばかり。
姉妹とはいえ、その辺は違うのかもしれないね。
それとももっとお腹が大きくなったら違ってくるのかな?
しかも、この筒を通して喋るから、ぜーったい違う声になっててさ(笑)誰の声でも
「中尾だよ」みたいな(笑)低い声なんだよね。
生まれてきて、耳で直に聞く声とは違うんでは??とか思うんだけど。
それでも聞き分けてくれるのか?


でもお姉ちゃんの気持ちはとっても嬉しいので、これからは色々ふざけたことを
話しかけてみようと思うのでした。
[PR]
Commented by midori_33 at 2009-01-28 12:35
おおおおぉ、本当だ、時代を感じるパッケージ!

誰の声も中尾ヴォイスになっちゃうってとこに、
ものすごくウケてしまいました。

ふざけたことをいっぱい話しかけたら
すごい明るい赤ちゃんが産まれそう!
それで、テレビで中尾彬の声に異常に反応したりして(笑)。
Commented by czblue at 2009-01-28 14:07 x
誰でも中尾Voiceって(笑)
私は幼い頃はおなかの中のことを覚えているっていうのを知って、産んだ人に聞いたかどうか教えてもらったよ。
けっこーな割合で マジでみんな覚えてるみたい。
最近聞いたのは、「一生懸命手で掻いているんだけど、中々出れなくて大変だった」っていう意見。(現在小1)聞いたのはいつの頃かわからないけど、たぶん4、5歳の時に聞いたとか。。。
すごーーーーーーく 楽しみなんだぁ☆
Commented by FondueM at 2009-01-29 05:43
レトロなデザインが素敵(笑)。
でも、本当にお姉さんのお気持ちが嬉しいですね~。
私は全く記憶は無いですが、お母さんのお腹の中の事、覚えてるっていうのよく聞きますもんね。
旦那さんと一緒に、面白い事を沢山話しかけて、今からお笑いのセンスを英才教育してあげて下さい♪
Commented by non at 2009-01-29 11:23 x
midoriさん
こんにちはぁ~!今日は少しだけ暖かいような気がしますね
そうそう、ほんと誰が喋っても変な声なんですよねぇ。イントネーションとかそういうので、誰だか聞き分けることができるのかしら??(笑

ほんと、フザけたことばかり話しかけて、non家にふさわしい子供が産まれてきてくれるといいですな(笑)
Commented by non at 2009-01-29 11:25 x
czblueさん
こんにちはぁ~!
そっかー、私なんか全然記憶ないけど、幼稚園くらいまではもしかしたら
何か記憶があったのかもしれませんね。
うるさいくらいに、フザけたことばかり話しかけられた記憶。というのがあったら面白いですね!
テレビで中尾彬に反応したりして!?(笑
確かにソレはすごく楽しみなことかもしれませんっ
Commented by non at 2009-01-29 11:27 x
FondueMさん
こんにちは!
ほんとレトロなパッケージがすごいんです(笑)!
今はもっとハイテク(?)なものが売っていたりするのかもしれないけれど
これで十分そうですよね。
お笑いのセンス!!それは是非とも磨いていただきたい!
やっぱり男女とも面白い人は、好かれますからね~(笑
くれぐれも綾小路きみまろのテープなんかを流さないようにしなくては!(嫌いじゃないです、どっちかっていうと好きですけど 笑)
しっぶーい笑いのセンスの子供になってしまいそう!!
Commented by chacha1222 at 2009-01-29 19:56
遅ればせながら・・・
nonさんご懐妊おめでとうございます!!
ちょっと覗いてなかった間にこんなことになってて
(O_o)WAO!!! &私も(人´∀`).☆.。.:*・°嬉しいです
Commented by nekonomomo at 2009-01-29 22:20
はじめまして。
おめでとうございます^^
大きさはまだ小さいのに、気持ち悪くさせると言う存在大!
ですよね。
 つらい時はゆっくり休んでつわり乗り切ってください^^
Commented by non2t at 2009-01-30 08:32
chachaさん
おはようございます!今日は雨だけど暖かいです
明日も仕事・・・と思うと金曜日でも嬉しくないnonなのです。

ありがとう!まだ実感&喜びをかみ締める時期ではないようで(苦笑
毎日「むーー」とうなってゴロゴロしてるような状況ですが、なんとか
このままうまく進んでくれるといいです。
わからないことがあったら是非是非教えてくださいねっ。
Commented by non2t at 2009-01-30 08:34
nekonomomoさん
おはようございます!
はじめまして、コメントどうもありがとうです。

ほんと、まだ何十mmという小ささだというのに存在感は抜群ですな(笑
このはじめてトークで、早くつわり終わってーとか、無理なことをすでに
頼んでいる始末。
あと半月くらいかな?(願望)なんとか乗り切ります!
私も遊びに行きますねっ。
Commented by haru-sora3 at 2009-01-30 22:22
nonさん!妊娠されてたんですね!!
おめでとうございますっ♪♪
夏にはママですねー^^*

体調はどうですか?つわり大変ですよね・・・
食べれる物もどんどんなくなっていくし(泣
でも今の時期は食べれる物を食べてればいいと思うので
nonさんが無理なく食べれたり飲めたりするものが見つかるといいですね。
ちなみに私がつわり期に一番きつかったのはダンナのニオイでした(笑
もう一緒に寝るなんてムリ~って泣きそうでしたよ。
そんな私にダンナも泣きそうでしたけど(笑
妊娠の臭覚って動物並みです。
あっ、普段のダンナは無臭です(念のため^^;)

まだまだ寒い日が続くので身体大事にしてくださいね^^


Commented by non2t at 2009-01-31 08:22
hanaさん
おはようございます。今日は嵐ですね(笑)変な天気です
ビビりながら運転して仕事に来ています。

ありがとう!無事にいけば夏にはママになります。無事に行くといいのだけれど、まだ安定期でもないので不安です。
ダンナさんの匂いがダメっていう友人いました!その子のダンナさんは、イタリアン系のダイニングのオーナーで、まぁメインで厨房を仕切っているのでその匂いは、妊娠していなくてもきついのかも?と思っていたら
案の定(笑)、しばらくの間は、別で寝ていたそうですよ。
私の場合は今のところはダンナちんに対しては平気です(笑)ベタなところですが冷蔵庫の匂いが死ぬほどイラっときますねぇ。
冷蔵庫を開けるだけでそれまであったやる気が全部削がれますです・・・。

ありがとう!インフルエンザに花粉症に・・と恐れるものばかりですけど
なんとか頑張るねっ!
Commented by moriyamakuma at 2009-02-02 11:23
こんにちは!
お久しぶりです~
って、nonさん!おめでとうございます♪♪♪
お二人のお子さん、楽しいお子になりそうですね!^^

つわり、タイヘンそうですが… がんばってくださいっ
友達で、お寿司しか食べれないという、なんとも贅沢な人がいましたよ。笑

Commented by non2t at 2009-02-02 13:09
moriyamaさん
こんにちは。お久しぶりです!そしてありがとうございます。
まだ安定期ではないので、このまま無事に進んでくれるかどうか?そこが気がかりです。
どんなバカでもいいから、元気で産まれてきてくれるといいな~。

私もお寿司はガッツリ食べれますよ!でもマグロはダメだし生物もそんなに推奨されてはいないようなので、たまに、に留めています(笑
私も毎日でも食べたいくらいだなぁ~。
来週あたり、つわりが終わってくれることを信じて!乗り切ります!
by non2t | 2009-01-27 19:38 | 妊娠生活 | Comments(14)