人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おーーい

赤ちゃんができた、ということがわかって。
姉と実母に真っ先に知らせたわけなんだけど、二人とも想像通り、いや想像以上に
喜んでくれて心配してくれて、至れり尽くせりだし、なんというかとても幸せな末っ子の私。


そんな姉が、その時がきたら!と取っておいたものたちを、ゴソゴソ家の奥から
出してきてくれた中の一つがコレ

おーーい_f0024409_19265261.jpg
「はじめてトーク」(笑
時代を感じさせるパッケージですなぁ。

甥のときも姪のときにも姉はこれで熱心に赤ちゃんに話しかけていたらしい
絵本も読んだし、歌も歌ったとのこと。

「nonにも絶対使ってもらおうと思って取っておいたよ!」って。



多分妊娠発覚後すぐに家に持って帰ってきたんだけど、全然使ってないのよ(笑

たまに思い出したように旦那ちんとやってみるんだけど
「おーーい、生きてるか?」とか「キミはほんとにいるのかい?」とかそんなのばかり。
姉妹とはいえ、その辺は違うのかもしれないね。
それとももっとお腹が大きくなったら違ってくるのかな?
しかも、この筒を通して喋るから、ぜーったい違う声になっててさ(笑)誰の声でも
「中尾だよ」みたいな(笑)低い声なんだよね。
生まれてきて、耳で直に聞く声とは違うんでは??とか思うんだけど。
それでも聞き分けてくれるのか?


でもお姉ちゃんの気持ちはとっても嬉しいので、これからは色々ふざけたことを
話しかけてみようと思うのでした。
by non2t | 2009-01-27 19:38 | 妊娠生活