2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飲みたいものがない

今一番困っていること&悲しいことは
「飲みたいものがない」ということです。

私の友人の話を聞くと炭酸系がすっごく飲みたかった、という子もいれば
午後の紅茶のミルクティーしか飲みたくなかった、とかね。
そういうの聞いていたので、自分も色々試せば「コレ!!」っていうね
ハマるものがあるだろう、と思っていたんです

が。。
ないんすよ。
かなり色々試してみたんですが。

グレープフルーツジュースも、ミルクティーめいたものも、最初はうまい!と
思うのですが、今までお茶系を好んでいたのでどれも甘さが余計というか
毎日飲み続ける代物じゃない気がしちゃって続きません。

で、そのお茶系は、どれもコップに注いでも気が乗らなくてそのままにしてしまうことが
多いです。ペットボトル系のお茶はどれもダメです(涙
案外ビールとか?試してみたい気もするけどダメだし・・・。

なので今一番辛いのは、飲みたいものがないということ
まぁなんでも飲めばのめるんですけど、美味しくないんですよね。
不思議。
食べ物のほうは少しくらい食べれなくてもいいから、グーッ!っと一気したくなるような
美味しい飲み物をゴックゴックと飲みたいです。
[PR]
Commented by midori_33 at 2009-01-27 11:36
こんにちは。TURANDOTs改めmidoriです。
(心機一転、ブログ名とURLを変えたのです)

おめでとうございます!
なぜか私がすごく嬉しい。なぜだ(笑)。

これからママになっていく、nonさんの、
その素敵な変化をまたチラチラと
覗き見させてもらえたら嬉しいです。

将来のために参考にさせてもらいたいしね(笑)。

ともあれ、おめでとうございます!!!

Commented by shimotaka1971 at 2009-01-27 13:07

こんちは!お身体いかがですか!

サマンサの時は初期が暑かったせいもあって
ヴォルビックのレモンウォーターというのにハマってました。
出かける時はいつでも鞄に1本!というカンジ。
つわりが治まったらあっさり飲みたくなくなりましたけどね……。
ぜひ一度試してみてください。
そしてつわりが終わったら、
寝ても覚めても「ホットドッグ」が食べたくて食べたくて困りました。
フレッシュネスバーガーやモスバーガーなど、ジャンクなホットドッグが◎。
意外に妊婦はジャンクなものが食べたくなるんですよね~って、
これから恐怖の体重制限が始まりますよ(笑)!
まだまだ寒いので、くれぐれもお気をつけてくださいね!
Commented by non2t at 2009-01-27 13:07
midoriさん
はじめまして!ではなくて(笑)ちょっとお久しぶりですね。
コメントどうもありがとう!
こうやってみなさんに優しいコメントをいただいて、私はほんと幸せ者です。
参考にはならないかもしれませんが(笑)こんな妊婦もいるんだなぁ。と一つの例として呼んでいただけると幸いです。
これからもよろしくですっ
Commented by non2t at 2009-01-27 13:17
サマンサさん!
こんにちはぁ。つわりはいつ明けるのでしょうか?(笑
食べると後悔の繰り返し、エンドレスです・・・でも食べたいこの根性どうにかして欲しいです!!

私は、今のつわりの時期からしてラーメンが食べたいんですよ。
果物とかトマトとかパンとかいうのは聞いたことあるけどラーメンって!
単に好物なだけでは???(苦笑
つわりが明けたら何を食べちゃうのか?もっとすごいことになりそうで
怖いですーーー。

ヴォルビックのレモンウォーターですね!すぐにも見つけて挑戦してみようと思います。ヴォルビックではない、よく売ってるレモンウォーターはダメだった記憶が。
飲み物をゴクゴク飲む気がしない辛さは産まれて初めてかもしれません。こんなに母体を苦しめる憎いあんちきしょうなのに、きっと出てきたらすんごいかわいいんでしょうね(笑)!!
Commented by ちっち at 2009-01-27 15:39 x
こんにちは~
私もつわり中は、大好きだったほうじ茶をあまり飲みたいと思いませんでした。
サイダーやペリエなど試したんだけどはまれず、ヤクルトと野菜ジュース、100%のジュースばかり飲んでましたねー。
あとは、レモンの蜂蜜漬けをけっこう食べたかな。
妊娠するとすっぱいものが食べたくなるってよく言いますけど、これって一瞬でもすっきりできるからなんだろうなぁ、と思いましたよ。
つわり中私ラーメン食べてましたよ。その時期は食べたいと思うものを食べていい、って言われたので、
それを信じて(笑)
ハンバーガーとかジャンクなものも、週に1回くらいはあったと思う。お料理するのがとにかく面倒だったから・・

安定期の今こそ、体にいいもの食べなきゃだめなのに、相変わらず食べたいもの食べてて、オットに怒られます。
辛いけど、終わりはきますからがんばってー。
Commented by non at 2009-01-27 16:06 x
ちっちさん。こんにちは
そっかーちっちさんは100%ジュースやヤクルトだったのですね!
そういう風にこれならイイってものが見つかるといいのですが・・・・
見つからないうちにつわりが終わってしまいそうな気配ですね(涙

ラーメン。毎週末食べてます(笑
今週はここにいこう!と月曜日から考えてます(苦笑
つわりが終わってもラーメンにハマるのはやめられなさそうな気配が・・
ラーメン大好きな赤子が産まれてきたりして。
そう。。これが終わったら今度は何を食べても美味しいというのに、体重を
増やさない努力がやってくるのですね・・・。
とりあえず無事に出産できるまでは、ママは我慢と努力が必要なのですなぁ。自分に出来るか心配っ。
Commented by kosame888 at 2009-01-27 21:13
nonさん、すっかりご無沙汰しています。
そんな間になんとおめでたい事が・・・!!
遅くなりましたがおめでとうございます。
なんだか、はぁ~~って感じです。
私も幸せのおこぼれがいただけたらなって感じです^^
Commented by eri_froglife at 2009-01-28 00:19
私は初期は麦茶ばっかり飲んでました!冷たいままだったり、レンジであたためたり。
つわりのピークのときには麦茶どころか水も飲めなくなって、点滴でしたけどね(笑)
果物、トマト、アイスがやたら美味しかったり、水分を少しでも含んだものはダメでポテチなら食べられたり・・・。
おかげで(?)8kg痩せたのでそれだけは嬉しかったです(笑)
Commented by non2t at 2009-01-28 08:19
kosameさん
おはようです。そしてありがとう!
結婚するより全然自分の人生が変わってしまう感じがして、少々慄いています(笑
今はこの不自由な体調をとりあえずやり過ごすことしか考えられませんっ。むーー。
kosameさんも、婚姻届を出して、ママになってくだされっ。彼氏さんとは一緒に住んでいるのでしょう?手を伸ばせばすぐに届きそうですねっ。頑張れー。
Commented by non2t at 2009-01-28 08:22
eriさん
おはようです。
eriさんはつわりがひどかったようですねぇ。私は母と姉が軽いよ!と言っていたので油断しておりました。でもきっと普通か軽いくらいなのでしょうね。なんせ愚痴が多い性分ですので・・(笑
でも麦茶・果物・トマトなど健康的なものが食べれるのが羨ましい!!
私は果物はOKですが、トマトは多分ムリ(見てわかる)そうだんなぁ。
あと2週間くらいかな???やり過ごそうと思います。いや8kgですか!!それは羨ましい~。独身時代の体重に戻れますよ(笑
by non2t | 2009-01-27 08:44 | 妊娠生活 | Comments(10)