2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休みも終わりだ

3連休が終わってしまったのでもうこれからはほんとに通常業務ですね。
ハァ。


昨日は旦那ちんの予定もなく、のんびりとした休日になりました。
初詣で、おみくじをひいたら夫婦共々「小吉」
同じ小吉でもわたしのほうには結構イイことが書いてあって(待ち人・・来る)のような
旦那ちんはぜーんぜんでした(待ち人・・来るが、遅い。とか、商い・・損をする、みたいな!)
吉に近い小吉と、凶に近い小吉とかあるのかな?(苦笑
って感じで、旦那ちんはちょい不機嫌になってしまった。
今年はいろんな意味で、今までと違う一年になると思うので、私のほうのおみくじが
小吉ながら、なかなか良い事が書いてあったので、よかった。


その後電気屋で、ブルーレイレコーダーを購入
ほんと衝動買いみたいなもんなのだけれど。
いつものことなのだけれど、旦那ちんは金額交渉とか一切しない。
姉のところは義兄が「ちょっとーもういいんじゃない?」ってくらいに値切るみたいなんだけど(笑
なので、私が慣れない値切り。あまくみられてる気がする・・

f0024409_935774.jpg










テレビと同じメーカーがいいと思うので、シャープとソニーで迷いましたがソニーに。
なのでおのずと、テレビもソニーを買います。
ソニーのテレビは何故か?37型がないので40型にすることになりそう。
ハンディカムと簡単接続できるということで、将来的な互換性も考えてこのL95にしてみました。
我が家もすこーしだけハイテクになるのかな?(笑
巷ではやはりパナソニックが一番売れているみたい。品川効果で?ビエラリンク狙いか?
我が家はブラビアリンクでいくことにします(笑

2011年までにこうやってなんか流されてお金を使っていくのか、と思うとなんか憂鬱ー。
頑張って稼がなくては。
ほんとにほんとに厳しくて買えないっていうお年寄りとかいるかもしれない
テレビだけが楽しみだったりしてさ。
国でチューナーだけでも無料で配るべき。なのではないかな。
むー!
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2009-01-13 14:40 x
こんにちは~。
おお、買ったんですね、ブルーレイ!
実は私も先月DIGAを買ったところです。
あ、品川のせいじゃありませんよ!(笑)
ソニーと迷ったんですけどね・・・
今のところ最低限の機能を使っていますが、なんか難しくないですか?(笑)
モードとか変換とか、はぁ?って感じです。


ホントにね、国が勝手に?デジタル放送にするわけだから、チューナーとかの面倒はみるべき!と思いますよね。
Commented by non at 2009-01-13 15:37 x
ミカ丸さん
こんにちは!うちの姉もこの間DIGAを買って難しいー!と言ってました
我が家のほうは、今日から本格的に遣う感じなのでまだ全然わかってません。難しいのは困るーー!
実際自分も録画してみる&見たら消す。の単純作業しかしないし、録画したテレビ番組をブルーレイに焼くかすら怪しいくらいなので(苦笑
基本操作のみで、10年は活躍してほしいところです。そう考えるとSONYタイマーがあるのでSONYは不利かも!??

我が家もテレビ&レコーダーでもうすでにあっぷあっぷです。
画質なんかどうでもいいから映ればいいんだよっ!っていうお年寄り(って勝手に決め付けるけど 笑)には、レンタルでもなんでもいいから、タダで支給すべき!麻生!いや、クサナギかー!(笑
Commented by ちっち at 2009-01-13 18:46 x
こんばんは~
ほんとにさぁ、こっちがやってくれって頼んだわけじゃないんだから、チューナーくらいくれよー!と激しく思います。
だいたい、そのためにまだ使えるTVを買い換えなきゃならないなんてさー、どこがエコだよ。
そもそもエコ替えってのも、ヘンな話じゃないかなーと思ってしまうのは私だけでしょうか。
でも、ブルーレイはうらやましい。うちはDVDもプレステで見てるくらいですから・・・
家電にこだわりはないので、たぶんオット希望のTV&レコーダーになると思われます。オットは福山がCMしてるレグザがいいとか言ってるけど・・・私はよくわかりません。
Commented by non at 2009-01-14 11:38 x
ちっちさん
こんにちは!そうそう、普段からテレビは映ればいいという気持ちでそこまで高画質を求めていないので、すごく面倒&お金がもったいないんですよねぇ。そういう若者(笑)もいるんだぞってことです。
お!ちっちさんのとこは福山ですね、CMだけみると長瀬のやつを買いたいくらいですが(笑)我が家は永ちゃんにしてみました。
旦那様任せで羨ましいです、我が家は何でも私が主導で、ある意味疲れますですー。。。
by non2t | 2009-01-13 09:09 | 生活 | Comments(4)